人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンちゃんの旅立ち

先日プリンちゃんが2泊3日の合宿に出かけてきました。

強い雨が降る寒~い朝、満面の笑顔で手を振り、プリンちゃんは千葉へと向かって旅立ちました♪

今回の旅行は、1年生から6年生までの県内の43名の子供たちが鯵の干物作りをしたり、鴨川シーワールド、マザー牧場を見学&体験を満喫するという魅力的な内容。目玉はなんといっても、1日目の夜に水槽の前で寝袋にくるまっておやすみ…というところです♪

たった二日の経験でしたが、得るものは大きかったみたいです。2日後にお迎えに行った時のプリンちゃんの顔は、満足感と達成感から、自信に満ち溢れたなんともいい表情をしていました(^o^)

今日はプリンちゃんの作ってくれた鯵の干物を食べましたが



かなり、美味しい~(@^▽^@)



ほんとに、ほんとにそこらへんで売っているものとは、
一味もふた味も違ってました!!!プリンちゃんから家族への想いがたくさんつまった、優しい味がしました♪

今回の合宿でたくさんの仲間に囲まれながら、協調性、我慢の大切さ、譲るという優しさを少しでも感じてもらえたらと願ってましたが、どうだったかなぁ・・・(u_u)2年生にこれらを求めるのはやっり無理だよね(笑)

今は何も気がつかなくても、いい経験をしたという充実感をもってくれたら十分ということにしときます♪心の奥に大切にしまってくれたらいいな。いつか大きくなって、この思い出がプリンちゃんの人生の何かに繋がっていくきっかけになってくれたら、嬉しいです♪
by mimi_mihorin | 2007-04-07 22:17 | 子供のこと
<< お花見スタンプラリー イチゴ狩り♪ >>