人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんなお味??

今年のひな祭りのデザートはイチゴ風味大福と三色パンナコッタでした。

イチゴ風味大福は、最近の一押しです♡(*→^^ฺฺ*)
ちょっと手間がかかるけど、手間をかけるだけのお味がします。生地と餡にイチゴの汁を入れて、ほんのりピンクに色づけ♬♫中身は、生クリームを餡で包んでおいたもの。思い出しただけでも、よだれが・・・

三色パンナコッタは、ホワイト♥ほんのりピンク♥ほんのりグリーン♥の3段重ね。見た目はやっぱりひな祭りらしく、かわいいです。

子供たちはすごく感動して、

このピンクはイチゴの味 ♡

このグリーンはメロンの味♡

と言って味の違いを言いながら、やっぱりメロン味が一番美味しいという結論を出していました(@^▽^@)

イチゴのお味は、食用色素102号 (@_@)
メロンのお味は、食用色素1号と4号 (@_@)

決してだましているわけじゃないけど、たまには思い込みも大事です。

今回は、子供たちの夢を壊さないように、思い込みを尊重することにしました(。-∀-)ニヒ♪
by mimi_mihorin | 2007-03-03 15:40 | 子供のこと
<< generation gap こういうの 好き? >>