当たっちゃいました^o^

ホビーショーのメモラのくじ引きで、なんとクイックカッツが当たっちゃいました!!! パチパチパチ

(o(◕ฺˇ ∀ ˇ◕ฺ)ドモドモ(◕ฺˇ ∀ˇ◕ฺ)o))  
(o(◕ฺˇ ∀ ˇ◕ฺ)ドモドモ(◕ฺˇ ∀ˇ◕ฺ)o))

本体持ってるけど、やっぱり当たると嬉しいです☆

Essential Shapes Collectionのダイはもってなかったので
早速使わせていただきま~す^o^

あはっ (*^∀^* )
うふっ..+'(^_^)..+*
えへっ♡

やった~\(^O^)/
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-05-14 21:45 | スクラップブッキング

今日の一品

だんだん日が長くなり、子供達は外遊びを切り上げておうちに入るのが
なかなか難しくなってきている今日この頃( ̄ー+ ̄)

昨日は、ほんとに長かったです(≧∀≦)v


「今の子供は中でばかり遊ぶ・・・」
な~んて良く聞くけど


本当なのかと耳を疑いたくなる光景がここにあります!!!


近所のお友達とにぎやかに、「これでもかぁ!!」ってくらい、外遊びを満喫している子供達の姿♬


さて・・・


前置きが長くなりましが、あまりにもおうちに入るのが遅くなってしまい
昨日の夜は



ほかほかご飯に




「さばの味噌缶・梅干のみ」




というメニューでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アハ...





子供達の反応はというと




かなりいけてました♥♡(。→∀←。)♡♥アレレ???
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-05-10 21:39 | たわいもない話

小さなプレゼント

玄関に入るなり

「これあげる♪」

って手渡されました。

小さなたんぽぽが二輪、綺麗なナプキンに包まれていました。

生徒さんが幼稚園の帰り道に、私の為に摘んできてくれたものでした。

その純粋で優しい気持ちが嬉しかったです♪

ありがとう・・・
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-05-10 13:37 | たわいもない話

今日の一品

シナモンロール作りました (*^∀^*)♪
中のカスタードクリームも手作りです。上にかけるアイシング、ちょっと手抜きしたら固まりませんでした(涙)手抜きしても平気だと思ったのに、残念…

今回は新しいカスタードクリームで、ハニーカスタードクリームです♥♡想像以上にさっぱり系でどんどんいける甘さです。

カスタードがたくさん残ったので、シュークリームが作りたい気分です。生クーリムとのダブルシュー、う~ん作る前から食べた~い♥♡(。→∀←。)♡♥

それから、パン。おもいきり巨大です(笑)え~と、よく売ってるまんまるい手のひらサイズのパンが10個は作れる大きさです(。-∀-)ニヒ♪
オーブンで焼くときも、焼く前からパンの上の部分がオーブンにつっかえて潰されてたくらい(笑)←それでも気にせず焼きました^o^アハハ

私、時々壊れますヽ(* ̄∇ ̄)ノ

私、時々はじけます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私、時々大胆です(*/∇\*)


こうなると、もう誰にも止められません・・・


ほんとはプチパン10個まるめる予定でしたが
たまにはこういうのも・・・ね(*^∀^* )アハ!

メインはシナモンロールでしたが、話題性からいくと巨大パンの勝利です☆って誰も競争してないけどね(笑)
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-05-07 20:47 | パン・お菓子

ちびっこ元気フェスティバル

昨日は、コミュで知り合ったあきらさんからチケットをいただき、「速水けんたろうお兄さん」&「TAP DO!」出演の

「ちびっこ元気フェッスティバル」

を観るためにガタゴト、カタコト電車に揺られながら
東京まで行って来ました!!

TAP DO!は、私もプリンちゃんも大ファンのタップダンス&お笑い?ダンサー達です。今回もたくさん笑わせてもらいました☆^o^☆

スプーン二つを楽器にして演奏したり、アニメのキャラクターの歌をタップにあわせて踊ったり。わが子達は思い切りツボにはまったらしく、ゲラゲラ爆笑の連続でした。

けんたろうお兄さんの歌も、やっぱりいいですねぇ。

歌が上手なのはもちろん、会場のみんなと一緒になって盛り上がれる内容はさすがでした!!!一緒に踊ったり、ゲーム感覚の遊びをしたり、これまたかなり盛り上がって楽しめました(@^▽^@)

あきらさんの娘さんのひーちゃんはけんたろうお兄さんのバックでダンサーとして踊っていました♬♫ステージでどうどうと踊ってる姿はとってもかっこよく、プリンちゃんは感激!!かなりいい刺激を受けたみたいです♡

子供の日にこんな素敵なプレゼントすることができて、私もとても嬉しかったです(*^∀^*)♪

あきらさんには感謝しています。ありがとうございました☆
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-05-06 20:44

お買い物

朝、バスに乗ろうとしてふとぽぽちゃんの足元を見たら・・・



靴下はいてな~~~~い( ̄ω ̄|||) ゲッ...


       & 


靴に穴が開いてるじゃな~~~~~い( ̄ω ̄|||) ゲッ...




ということで、新宿着いたらまずは高島屋へ行きました(≧∀≦)v


ぽぽちゃんは4才の男の子ですが、何気にものすご~くこだわりがあり、特に靴に関しては


「誰よりも速く走れる一番になるかっこいい靴(@^▽^@)シャキーン!」


という強い想いがあり、私の話は聞き入れません(>ω<)これだと思ったら、「はい、お買い上げ~」って感じです(笑)

ぽぽちゃんだけ買ってあげるのはなんとなくかわいそうだったので、プリンちゃんにもサンダルを♪

子供のサンダルなのに、かわいい(^o^) ♡
私もかなり気に入ったサンダルです。

それにしても、やっぱり高島屋は物価が高い・・・
靴に関しては、どちらかといえば、いいものを買ってあげているつもりだけど、今回は2人とも普段よりプラス2000円ずつって感じ(-ω-;) 懐が泣いてます...

今回、高島屋の台湾の飲茶のレストランに行こうとかなり楽しみにしていたら、待ち時間45分・・・

待てませんでした(≧∀≦)v
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-05-06 20:42 | 子供のこと

今夜の夕食

今夜の夕食は、小さなお庭でバーベキューもどきに

「海鮮焼きそば」

を作りながら熱々をいただきました^o^

お外で食べるって言うだけで、気分が違います(@^▽^@)
今回のゲストは、プリンちゃんのお友達(ミーシャ)だけでしたが、家族以外にゲストがいるといつもと違った雰囲気になるので、新鮮で大好きです♪

海鮮焼きそば、とっても美味しかったです(*^∀^*)♪
写真のは、かなり「・・・・・・」って感じだけどね(笑)

そうそう、ミーシャがおもしろいこと言ってました。

食事中に蚊が一匹いてその話から。

プリンちゃん :一番最初に蚊に刺されるのは、誰かなぁ。
ミーシャ   :チョコじゃない?
         あ、みーみは絶対に刺されないと思う。
プリンちゃん :え!?なんで?
ミーシャ   :みーみは色が白いから、体の中も白そうで、血
         もさらさらそうだから蚊がよらなそう☆^o^☆エ、マジスカ?
         チョコは、その反対だから
         血がどろどろで蚊が寄ってきそう☆^o^☆ッテオイオイ

☆☆爆笑・爆笑・爆笑☆☆

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


子供の発想は豊かです。
大切にしてあげましょう!!


ちなみに、色白と血液の因果関係はないと思いますが、私の血は、ミーシャの言うとおり「さらさら」です(。-∀-)ニヒ♪
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-05-04 22:30 | たわいもない話

ボウケンジャー ショー

ヒーロー系にすっかりはまってるぽぽちゃん、大興奮でした..+'(^o^ฺ)..+*
子供達はショーに夢中でしたが
私はすごいもの見ちゃいました♥♡(。→∀←。)♡♥

なんと、声優さんがステージの脇で



☆☆☆「一人五役」☆☆☆してたんです!!!



ステージを見つつ、一人五役の声優さんに目がくぎづけ!!!

迫力のある声と、役柄によって全く違う声を使い分ける彼は素晴らしかったです(*^∀^*)♪

ショーの後にはボウケンジャーと握手をして写真を一緒に撮って、ニコニコ満足げな子供達でした(@^▽^@)
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-05-04 16:29 | 子供のこと

ぶんぶん^o^

気になってます、これ・・・

http://www.shopjapan.co.jp/billysbootcamp/?af_id=23&banner_id=ya_00164

7日間集中ダイエット(≧∀≦)v
誰か試した人いるかなぁ。
試そうと思っている人いるかなぁ。

なんでも興味をもつ私にとって、今一番魅力を感じる商品です☆
これくらい激しくダンスするのって、楽しそう^o^
痩せると同時に、筋肉をつけたい私にはぴったりの運動かもとかなりやる気満々です(^o^) ♡

こうやって悩んでいる間に
1週間はあっという間に過ぎていくんだよね( ̄△ ̄;)
あぁ、どうしよう・・・
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-05-04 16:27 | たわいもない話

茨城へ

海はやっぱりいいですね~(@^▽^@)
茨城へ潮干狩りに行ってきました♪

「はまぐりまきマシーン」

という名前の

☆トラクターに乗ったはまぐりの着ぐるみのはまぐりマンと姫☆

が会場の声援に応えてはまぐりをまいてくれます(* ̄∇ ̄)マ、マシーン???
潮干狩りというよりは、はまぐり争奪戦といったほうがあってるかなぁって感じでしたが、かなり楽しめました\(^O^)/

写真3は、メロン狩りです♪初めて知ったのですが
メロンって地面に生るんですね(*/∇\*)シラナカッタ…
メロンってチクチクとげがいっぱいなんですね(*/∇\*)シラナカッタ…

その後はのぞみという風水を基本に造られた温泉で、きれいさっぱりしました(^o^ ♡

今日の朝食は、はまぐりのバター醤油焼きとお吸い物、食後にはメロンです(*^∀^*)♪
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-05-01 16:23 | たわいもない話