なくした鍵

車を運転しようとしたら、車の鍵がない

あれ?どこかにまぎれて置いちゃったかなぁって色々探したけど、見つからない。家中探したけどでてこない(×_×;)

しょうがないからスペアキーで運転すること3日。

それでも見つからない・・・




4日目。




友達からのメール。


「車の後ろに鍵みたいなのがぶらさがってるけど大丈夫???」




なに~!!!!!
慌ててみてみたら、車の後ろに鍵がぶらぶら揺れてるし(;→д←)



4日間も車の鍵を捜しながら、
その鍵と一緒だったってことみたい( ̄ω ̄|||)



車ごと盗まれなくて良かった・・・(≧∀≦)



子供の手の届く場所に鍵を置くのって危険。
っていうか、普通そんなことしないでしょうと思ってみたり。
やんちゃ君には、またまたやられました(。-∀-)


とりあえず、見つかって、ホッ
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-07-05 09:49 | たわいもない話

努力・根性・忍耐

ビリーのブートキャンプ入隊して、昨日で7日目終了。
無事終えることができました。ビクトリー☆ィェ~ィ !!!

何気に頑張りました、私。
何気に根性あります、私。
自分をめいっぱい褒めてあげます、私

それにしても、忍耐力いりました・・・

一週間でこれくらい腹筋がついて、大満足です。でも、まだまだ、やっと普通の人間らしい体型に近づきましたって感じ(笑)それに、バンドを使ってないので、もしかしたらほかの人より成果が少ないかも。かなり自己満足してるけどね。

あとどれくらい続けたら、縦割れから横割れの腹筋がみれるのかなぁ。そこまで絶対続けるつもり!!!

この1週間での腹筋以外の変化は、

汗が出やすくなったこと。
新陳代謝が良くなったこと。
ますますパワフルになったこと。
気持ちがかなり前向きになったこと。

これだけの変化だけでも幸せです

継続は力なり。いい言葉です☆
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-07-01 09:46 | たわいもない話

小さな恋

ぽぽちゃんに、好きな子がいることが判明♪

同じクラスの女の子。一度しか会ったことないけど、かわいくて、しっかりしててお姉ちゃんタイプのりんりんちゃん(仮名)が愛しのお相手です^o^

さりげなくぽぽちゃんに、りんりんちゃんってどんな子?って聞いたら

にや~って満面の笑みで

「あのねりんりんちゃん、とってもかわいいの。
だからね、りんりんちゃ~んって言って、毎日抱きしめててるの」


ちょっと、ちょっとお兄さん、目じり下がってますよ!!!



テンション上がりまくりで、嬉しそうに教えてくれました。

さらに、一緒にあそぼって毎日幼稚園でデートに誘ってるみたいです。

かなり積極的なぽぽちゃん。
自分が好きなら、とにかくまっしぐら。羨ましいくらいの、純粋な気持ちです。

この小さな恋がこれからどうなっていくのか
温かく見守っていきたいです♪
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-07-01 09:45 | 子供のこと

好きな色

生徒さんに 

好きな色はなにかな?って聞いたら

「あのね・・・虹色」

って答えてくれました

かわいいなぁ・・・

愛情をいっぱい注がれて、育っているように思えました。
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-06-28 09:43 | たわいもない話

ビリーと熱い夜

今まで、何回となくビリーのブートキャンプ頑張ってきたけど、なかなか上級まで続かないんです・・・かなりハードだから。

でも、今ビリー日本に来ているし、日本中が熱くなっているので、私もそれに乗っかっちゃってもう少し続ける努力してみようと決意しました。

夜にビリーと熱い時間をすごした後は、くたくたでシャワーも浴びることができないほどだったりするけど、ものすごい充実感力尽きてカーペットに横たわり、そのまま爆睡しちゃうくらいビリーは激しい。

自慢じゃないけど、私のさわり心地がいいぶよぶよの贅肉ちゃん(笑)
2週間後、どれくらい変化してくれるのか楽しみ~。

目指すは、割れた腹筋←みんなにイメージに合わないといわれるけど、じゃぁ私のお腹のイメージってどんなんだろう…(笑)
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-06-25 20:34 | たわいもない話

失ったもの

あぁ、どうしたらいいのかなこの気持ち。人間不信というか自己嫌悪。
信じていたのに、裏切られた気分。

ごめんねって謝られれば謝るほど、なんか辛い・・・


う~ん、言葉では表せないくらい、失ったものは大きかったみたい。
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-06-25 08:38 | たわいもない話

やってくれました

「みーみ!!大変なことになってる!!!!!!!!!」

というぽぽちゃんの声。

でも、レッスン中で席を空けることができず、どんなにすごい状況になってるかを想像しながらも、どうすることもできないでいました。

レッスン終了後 生徒さんのお母さんから

「あの~、先生大丈夫ですか?
ぽぽちゃんがトイレットペーパー、1ロール全部トイレに流したって言ってましたがヽ(* ̄∇ ̄)ノ プフフ...」






「ひょえ~~~~( ̄ω ̄|||) 」






最悪の状況を想像していましたが
「さらに超最悪」な状況にが目に浮かびます(≧∀≦)v


便器には、トイレットペーパー水(新しいタイプの水♪)が満杯(*_*)
床にはあふれ出たトイレットペーパー水を頑張って拭いてみた形跡。
タオル10枚近くがびしょぬれでした(〃∀〃)




はぁ・・・・(>ω<)





呆然と立ち尽くしてみたものの、こうしてはいられないと、トイレ掃除のブラシを片手に便器君と格闘し、全てを元通りに☆


え~、自慢しちゃうけど詰まったトイレを直すことは今回が4回目!!もう、プロなみです(。-∀-)♪

アハハ・・・自慢じゃないし、自慢したくないことだけどね(*/∇\*)


今回の被害。床上浸水4センチ。


ぽぽちゃんが一人でおしりを拭こうとした努力は認めます☆
ティッシュに何もつかなくなるまでふくんだよという私の言葉を忠実に守ったのも認めます☆



でも・・・
だからって1ロール使うとは(×_×;)
だからって、使ったペーパーを一気に水で流そうとするとは(×_×;)



久々にやってくれたね、ぽぽちゃん(≧∀≦)v
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-06-12 20:41 | 子供のこと

あちゃ~(*/∇\*)

今日はぽぽちゃんとの親子遠足で、プリンちゃんの学校がお休みの為、幼稚園側の配慮でプリンちゃんは幼稚園でお留守番させてもらうことになりました。

お迎えに行くと

「お弁当を一番に食べ終わったって、とっても喜んでいました~^o^」

と笑顔で先生が教えてくれました。




「げぇ!!!!やっぱり・・・ ( ̄ω ̄|||) 」



先生の笑顔と対照的に冷や汗の私。



実は…ぷりんちゃんのお昼におにぎりを入れ忘れました(≧∀≦)vアチャー



だから「ダントツ1位」で食べ終わってしまったはずです!!!納得、納得^o^
って…納得している場合じゃないけどね。

いつも食べるのが遅いぷりんちゃんが初めて得た1位の喜び、それと同時に食べ損なってしまったおにぎり。

ぷりんちゃんにとってどちらが優先順位高いのか
かなり微妙です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


おうちに戻ったら、キッチンに6個、おにぎりが並んでいました。どうしたら、こんなに存在感のある6個を忘れられるのか不思議でしょうがありません。

今夜のご飯は、もちろんおにぎりをいただきました(@´艸`@)

自分のおっちょこちょいの度合いに、もう笑うしかないですね…(。-∀-)ニヒ
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-06-05 20:42 | たわいもない話

不安定

え~と・・・

いつもパワフルで強気な私ですが

今、精神的にかなり不安定です( ̄ω ̄|||)

毎月1度、この不安定な時期を乗り越えなければなりません。
今回は、かなりどんぞこまで落ちたらしく本当に参ってます(>ω<)
どうしたらいいのかなぁ、こういうときって。

特定の人以外に自分の弱い部分をあまり見せない私ですが、今回は少しでも気持ちが落ち着くかなぁと、文章にしてみました。

はぁ・・・それにしてもなんでだろう。一人でうずくまっていたい。そんな心境です。

こういう時って、意味もなく悲しかったり、寂しかったり、切なかったり、何もかもが嫌になったり。意味がないだけに、辛い・・・

女性だけなんでしょうか。こういうのって。今のこの状態を思うと、更年期が恐ろしいです…生きていけるのかさえ、不安です。

気分転換をしながら、少しずついつもの自分にもどっていくしかないのかなぁ。

あとどれくらい、こんな気持ちが続くんだろう (-ω-;)

こういうときの特効薬、なにかあるといいのに…(u‿ฺu✿ฺ)
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-06-03 20:43 | たわいもない話

年に一度の

毎年この時期になるとどちらからともなく連絡をとり、

「☆☆☆1年に1度のちょっと贅沢なお食事会☆☆☆」

をするのが2人の恒例行事になってます。

私の誕生日と彼女の誕生日は3日違い。それで、いつ頃からか忘れたけど、毎年ちょっと贅沢な2人の為のお誕生会を開いています。

いつも一緒に遊んでるわけではないし、年に1,2回しか会わないけど、お互いこの特別な日を毎年心待ちにしています。

半年とか1年ぶりだったりするけど、そんなことも感じないまま、お互いの近況報告♪美味しい料理と、優しい笑顔に励まされ、たくさんの元気をもらって、新たな歳をまた一歩、歩き始めました。


てんとう虫のケーキは、今回お食事した近くのケーキ屋さんで一目ぼれ。見た目もかわいかったけど、お味も◎でした。
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-05-30 20:45