アニメ探検隊

え~っと、甥っ子の宣伝です☆

小学校4年生の甥っ子はいわゆる子タレで、テレビにでています..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

今のメインは、朝6時40分からアニメ探検隊(テレ東)の番組で、レギュラー出演していまいす。めがねをかけた面白いキャラなそうです♬普段一緒にいても、とっても楽しい子なので、どんだけ面白いキャラになっているのか、私も楽しみ♬

そう...実はテレビがない我が家では、まだ一度もみたことないんです(≧∀≦)v
他にもちょこちょこドラマとかCMとかでているみたいだけど、なんせテレビがない我が家では、なかなかみる機会がありません...

みなさん、もしみる機会があったら、探して見てくださいね(*^∀^*)♪
ぽぽちゃんのお目めをパッチリにして二重にしたら、そっくりなお顔で~す☆
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-10-29 20:20

デトックス

お友達4人でデトックス体験をしてきました。
体にある毒素を足の裏からだしちゃう!!というデトックスマシン。でも、見た目は、マシンというほどの大げさなものではなかったけどね…温泉の脱衣所にあるようなかごの中にお湯を溜めて、足を入れました~っていうほうがイメージできるかも(笑)

で、結果は・・・

私は、足を入れてすぐに透明なお湯がどんどん茶色くなってきて、30分後には
こんなヘドロ状態(*/∇\*)かなりドロドロで、濃~い色をしたものが浮いてるし。
「毒素」は、名前の通りきれいなものじゃないみたいです。ほんとに下水道のヘドロに足を入れてる感じ(>ω<)
それくらい体にたまっていたものがでているはずだから、すっきりしているのかなぁと思っても、使用前、使用後の変化は残念ながらまったくわかりませんでした…( ̄ω ̄|||) 鈍感です。

体の中の毒素っていうけど、できることなら心の中の「悪」とか
人を傷つけてしまうこの毒舌な「毒」とか
心に刺さってしまっている「棘」とか
そんなものも体から出て行けばいいのになと真剣に思いました。
1年に1度くらいは「善人」になってみるのも悪くないかなぁと(笑)

ほんとは、でた毒素の色によって体の悪いところとかわかるそうです。いろいろネットで調べたけど、結局どこが悪いとかわかりませんでした。誰か悪いところがわかるなら、教えてほしいです(*´∇`*)
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-10-26 20:19 | たわいもない話

お芋ほり

昨日は、ぽぽちゃんのおいも堀り。
私もお手伝いに行ってきました~♬実はおいもほりって、この歳にして初体験だったんです~(*/∇\*)

参加していた周りのママたち、みんなジーンズにスニーカーという軽装。私はというと、長靴、首にはタオル、つばの大きい帽子、手には土を上手に掘るための道具。どうみても農家のおばさん・・・( ̄ー+ ̄)

ま、でもおかげで園児たちと一緒に畑でおいも堀りに夢中になって楽しめました~(*^∀^* )

夜はもちろん、おいも三昧の夕食♬

おいもご飯に、おいものてんぷら三種類、そして大学芋。ほんとに芋、芋、芋…すぐおなかいっぱいになっちゃいました。

今日はぽぽちゃんからお芋のスープのリクエストがあったので、レシピを探して作ってみます。

個人的には、ちょっと甘めのおいも餡をつくって、パンに入れ込んでおいもパンを作りたいなぁと..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*誰か、作ってください・・・
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-10-23 20:18 | 子供のこと

パン作り

お友達のウッチ~宅で、幼稚園のママ友達と一緒にパン作りをしました(@^▽^@)

自分の復習と予習を含めて作っていたシナモンロール、それからカレーベーコンパンとアスセストと言うパンの3種類☆

ウッチ~のキッチンは、とっても広くてガスオーブンがあって、パンやお菓子教室をするには最適の環境\(^O^)/ うらやましいくらい♬♫

パンのほかに、みんなの持ち寄りのものもあって、とっても豪華なランチでした^o^
手作りピザ、豆乳スープ、生ハムと大根サラダ。どれも美味しかった~♥♡(。→∀←。)♡♥大満足でした。

私は前日、当日と体調が悪く、キャンセルするかもと言ってたくらいで、家にあった残り物を持参…みんなの立派な料理の中に、恥ずかしそうにお魚達がちっちゃくくっつきあっていて…(*/∇\*)あぁ、ほんとに肩身の狭い想いでした(≧∀≦)←ちなみに、いりこと胡桃のスナックを持参したんです。パンに合うものじゃないよね(泣)わかっているけどさぁ、ほんとに何もなかったし、作れなかったしぃ(;→д←)イジイジ...

パン作りの詳しい様子は、ウッチ~の所に写真つきで書いてあるので、ぜひぜひ覗いてみてください♬

こちらです↓

http://blogs.yahoo.co.jp/emi_ryu_nao/52715030.html

自分の家でお友達と一緒にパン作りをすることはあっても、お友達のお家でパン作りは今回が初めてでした。パンの発酵時間が重なってしまい、パン本来のいい状態で焼くことができず、もっとふわふわのパンを食べさせたかったという残念な思いがあるけれど、みんなで楽しい時間を過せたし、美味しいという笑顔が見れたので今回は大成功としました(。-∀-)ニヒ♪ 完全な自己満足ともいうのかも(フフ...)
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-10-21 20:16 | パン・お菓子

モデルサイズ

世の中って、言い方ひとつで気分よくしたり、反対に気分害したりするから不思議。

先日靴を買いに行った時のこと。
私の足のサイズは24センチなんだけど、行ったお店のLサイズは、なんかきつくって。Lサイズより大きいのってありますか?って聞いたら、

「モデル仕様のモデルサイズならありますけど」

ってモデルサイズコーナーを案内してくれました ☆^o^☆

ほんとなら、LLサイズ、とかXLサイズとかって事なんだろうけど、
モデルサイズって、響きがいいじゃない(*^∀^*)♪

女心をくすぐるコーナーの名前。

気に入りました(。-∀-)ニヒ♪

足の大きいのってなんとなく恥ずかくてあまりいいたくないけど、

「私の靴のサイズ、モデルサイズなんだ~♪」

ってなんとなく自慢できそうで、好き♡
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-10-16 20:12 | たわいもない話

幸せ~♬

子供たちの食べる量がどんどん増えて、いつの間にか、明らかに私の食べ量をはるかに超えてます♥♡(。→∀←。)♡♥

大人の量を食べるとなると、家族で外食なんてかなりお金がかかってしまうので、最近はもっぱら安いお店が当たり前+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おすし屋さんも、インターホンみたいなので注文したり、モニターをタッチして注文したり、いわゆる子供がそれだけ楽しめて、さらに邪道なメニューが海の幸のメニューより美味しいおすし屋さんに行ってました(。-∀-)ニヒ♪

何気に邪道なメニューも好きですが(@^▽^@)
葱チャーシュー握りとか美味しかったなぁ・・・



で、話は戻って、久々に美味しい海の幸を握ってくれる本当のおすし屋さんに行ったら、余りの美味しさに、思わずほうばる度に笑顔☆^o^☆幸せ~、感動~(♡∀♡)~♥♥♥

美味しいものを食べられるって、なんて幸せなひとときなんでしょう♪次回、いつまたあの美味しさを味わえられるかわからないけど、できれば、安いレストラン2,3回我慢しても、美味しいものを食べて幸せな瞬間を味わいたいと思ってしまいました(*^∀^*)♪

みなさんは、味がまぁまぁの安いレストランで頻繁に外食するのと、美味しいレストランにたま~に行くのと、どっちをえらびますか?
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-10-15 20:11 | たわいもない話

鉄人

お久しぶりです。
2ヶ月ぶりの更新・・・
う~ん、ほんとに久々です^o^


先週の木曜日
「プリンちゃんが今8度8分熱があるので、迎えに来てください。」
と学校から連絡があり、お迎えに行ってきました。
夜中熱っぽかったけど、朝には6度台だったので学校に行かせたけど、10時30分でこんなに熱が上がるとは( ̄ω ̄|||)

で、お迎えに行って、そのままプリンちゃん6時まで熟睡(≧∀≦)
座っていられないほどしんどい様子のプリンちゃん(≧∀≦)
そのあと病院で見てもらったのに、せっかくもらった薬も飲まず7時前にまた寝はじめて、そのまま朝まで熟睡(≧∀≦)

プリンちゃんはぐっすり寝ると熱が下がる丈夫な娘だけど、今回はチョコ(主人)に
「この様子だと長引きそうだし、明日の学校は無理そうだね。わが娘は、そこまで鉄人級じゃない。やっぱり普通の子だよ。」と心配の様子・・・

で、金曜日の朝。

鼻歌と一緒にプリンちゃん、ご機嫌に起きて来ました ☆^o^☆


熱もひき、昨日はなんだったの?と思うほどめちゃめちゃ元気に復活(@^▽^@)





それも、自然治癒力で・・・(*^∀^*)♪




ほんとに野生児そのまんまです!!





わが娘は、私たちが思っている以上の「鉄人」でした...(。-∀-)ニヒ♪
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-10-13 20:10 | 子供のこと

☆ オーラ 2 ☆

前回のオーラ占いで、いいことも聞きたい!!
とリクエストが多かったので、No.2いきます^^

私のことでなんか恥ずかしいけど こんなに良い事を言ってくれました♪




★人とのコミュニケーションがとても上手で、あなたの心はとても誠実で思考も明瞭。


★どんな付き合いにおいても、心の穏やかさと誠実さ、希望に輝いている。

★あなたの生活には調和があり、心が平安。


★人に教える能力があり 自分のアイデアや概念を人々に抵抗なく教えることができる。

★人を大切にし、感受性があり愛情豊か。

★未来の新しいリーダーとしてみなされる

★ソウルメイトが決まると、相手に忠実に誠意があり一途。


などなど。
やっぱり恥ずかしいので、かなり簡単にまとめてみました(*/∇\*)



ちなみに・・・

★むいている職業★
 教師 ミュージシャン 芸術家 看護婦 幼稚園の先生 作家デザイナー ソーシャルワーカー そして 母親。

母親は、お金もらえないけどりっぱな職業だと実感(笑)


全部で22ページのレポートにして、渡してくれます。読んでいると、気持ちがかなり前向きになりま~す(*^∀^* )



私ってめちゃめちゃいい人だわ~って希望に満ち溢れます\(^O^)/


私ってやればできる人かもって、未来が明るくなります\(^O^)/



最後に、この占いをしてくれたお兄さんに


「自分の事をもっと信じてて。自信をもって!!!」


といわれました。


まさに私の人生のテーマ!!!!

言い当てられて、ビックリ(≧∀≦)v

オーラに全て現れているなんて、すごい・・・
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-07-12 21:21

☆  オーラ  ☆

長い行列ができてるから何かと思ったら

「オーラ占い☆^o^☆」

お店の人いわく

「正確には占いって言うものじゃなく、オーラからその人、その人の本来持っているもの、今の状態、今後どうしたらいいのかのアドバイスするもの」なんだそうです。

バイオなんとかというセンサーで身体のデータを測定して、感情、真理、心身のエネルギー状態をコンピュータで分析しているらしいです。


で、色々お話を聞いていると、やってみたくなっちゃって(笑)


診断してもらっちゃいました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ←純粋で単純な私(笑)



私のオーラは 『藍色』



今の状態は、アドレナリンが全身を駆け巡っている状態で(ρ^∇^ρ)
バッテリーを使い切っている状態に(×_×;)アリャ~
休養をとったほうがいいらしいです(*^∀^*)♪ナルホド...

愛する人のことで心身ともに疲れきっているらしいです(愛する人?ダレ?子供達のこと?確かに毎日怒ってるから、疲れきってるわ...(-ω-;))

感受性が豊かで愛情深いが、今は不健康な状態(え!!!それって、不健康な私は感受性が鈍って、深い愛情がもてないってこと???)


ほかにも色々あるんだけど、いいことはここに書くと恥ずかしいので、自分だけに閉まっておいてます(*/∇\*)


とりあえずこの3つをあわせると
今の私にはのんびりした環境が必要ってことね♪


のんびりした環境・・・ありえなそう( ̄△ ̄;)


いつまでも、不健康のままなんて。。。。(;→д←)



う~ん、こうなったら

私が感受性豊かで愛情深く子供達に接するため

そしていつでも健康であり続けるために

1週間ほど南国に行って

青い空と青い海に囲まれてのんびりしてさせてもらいます!!!













とでも言ってみたい...(@´艸`@)
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-07-11 08:22

雨とぷりんちゃんと洗濯物

車を走らせていると、だんだん雲行きが怪しくなり、とうとう大粒の雨が降り始めました。



「洗濯物が(>ω<)!!!」





と焦りながら家路に着き、車を降りていたら



「みーみ、すごい雨だね!!!洗濯物は入れてるから大丈夫♪」とプリンちゃんの声。



おぉぉぉぉぉ!!!!

なんて頼もしいわが子☆

さすが3年生☆


とちょっとわが子を誇りに思いながら家中の窓を片っ端から閉めて、
それからプリンちゃんのもとへ。


「みーみ、見て^o^ ちゃんとたたんでるよ♪」と上機嫌のプリンちゃん。


「あっ!!!!!!!!!ありがとう・・・」と私。



そこには綺麗にたたんだバスタオルが2枚とシーツが1枚。



ということは・・・





ご想像通りです(>ω<)








外には、ずぶぬれになりながら雨に耐えている洗濯物達が( ̄ω ̄|||)


「先に全部取り込んでよ(*_*)」

と叫びたい気分でしたが、嬉しそうに、満足げに話すプリンちゃんを見ていたら

「助かったわ(*^∀^*)♪」

と微笑むしかありませんでした(*/∇\*)

次回、もし同じシチュエーションがあったら、まずプリンちゃんのもとへ駆けつけようと心に誓ったことは、いうまでもありません(笑)
[PR]
# by mimi_mihorin | 2007-07-09 09:50 | 子供のこと