初めてのエントリー

さっき、初めて写真コンテストに投稿しちゃいました!!
送信を押すときには、結構緊張しちゃうものなのね(笑)
同じものをここにもアップしておきます。

f0082670_629276.jpg
















あのね、大きくなったらパイロットになるんだよ。

そしたら、みーみ(ママ)を抱っこして飛行機に乗せてあげるね。

成田空港に行って、韓国行って、台湾行って。いっぱ~い連れて行ってあげるね。

目を輝かせながらそういって、窓に張り付いて飛行機を見ていたね。

あなたの夢がかなうように、これからの成長を暖かく見守ってあげたい・・・
[PR]
# by mimi_mihorin | 2006-03-08 06:33 | たわいもない話

メモラビリアート認定講師

去年、東京にスクラップブッキングの講師になるための講習を受けに行ってきました。
そのときに作った作品です。作っていると自分の好みが出るのよ~と言われましたが、作ってみてびっくり。すべて渋めでした。自分ではあまり意識してなかったのですが、渋め+シンプルなものが好きなこともわかりました♪
初級の時の作品f0082670_23274419.jpg

中級のときの作品f0082670_23323214.jpg

上級の時の作品f0082670_23293014.jpg
[PR]
# by mimi_mihorin | 2006-03-06 23:42 | スクラップブッキング

私の原点

これは、私がまだ作り方も何も知らないまま初めてコープの講習会で作った作品です。
今見るとう~んと思ったりもしますが、これが私のスクラップブッキングの原点。これをみるたび、スクラップブっキングと出会った時のときめき、そしてこの作品を作ったときの嬉しさと喜びが思い出されます。あの出来上がったときの感動を忘れないためにもちょっと恥ずかしいのですが、アップします。
この講習会で教えてくれたaccoさんにはほんとに感謝です。accoさんが楽しく上手に褒めながら教えてくれたおかげで、初めてのスクラップブッキングは大成功、大満足でした。
そして、ここから私のスクラップブッキングに夢中になる生活が始まりました・・・
[PR]
# by mimi_mihorin | 2006-03-06 23:10 | スクラップブッキング

何歳???

今夜下の子が主人のお義母さんと電話で話していた会話。

*注 下の子の名前(ぽぽちゃん)、上の子の名前(プリンちゃん)、主人の名前(チョコ)

お義母さん
 ぽぽちゃんは何歳?

ぽぽちゃん
 ぽぽちゃんはね、3歳だよ!
 ぷりんちゃんはね、7歳なんだよ!

お義母さん
 大きくなったのねぇ。

ぽぽちゃん
 みーみはもっと、も~っとおっきんだよ。
 みーみはね、6歳!

お義母さん
 へぇ、そうだったの。
 チョコは何歳か知ってる?

ぽぽちゃん
 う~ん、チョコはねぇ・・・
 チョコは、56歳!!!

遠くで聞いている私が、爆笑したのは言うまでもありません。
ぽぽちゃんは近所のお友達とみーみの年は6歳だねって話してたので、そのように思い込んでます。チョコの年は聞いたことがなかったので、思い付きだったんでしょうが、かなりウケました。チョコに話したら、どういう教育してるの?って苦笑い。


 
[PR]
# by mimi_mihorin | 2006-03-06 22:26 | 子供のこと

カルトナージュの写真立て

1月に作った写真立てです。
ほんとはバレンタインに実家にプレゼントする予定が、私がインフルエンザにかかり、2月はほとんど病院以外外に出ることもなく家にこもりっきりだったので、プレゼントも送れないまま私の元に。やっと元気になったので、ホワイトデー前には送ろうかと。
写真は、七五三のものです。メインは上の子ですが、写真の組み合わせ上、下の子がメインになってしまいました。上の子、これ見たら悲しむだろうなぁ・・・(ごめんね)
f0082670_2122285.jpg
f0082670_2134353.jpg
[PR]
# by mimi_mihorin | 2006-03-06 21:14 | たわいもない話

私について

f0082670_17122828.jpg名前 
 みーみ

住んでる所
 栃木県

家族
 主人(チョコ) 娘(プリンちゃん) 息子(ぽぽちゃん)

好きなこと・もの 
 スクラップブッキング(今一番夢中になってます♪)
 パン・お菓子作り(私のストレス解消方♪)
 食べ歩き(美味しいもの食べると、心も体も元気♪)
 旅行(海外旅行、大好き♪なかなか行けないけどね・・・)
 英語の勉強(日々努力!!でもいつまでたっても成果なし(涙))
 アンティーク家具・雑貨(雑誌・お店で見ているだけでも幸せ~♪)
 写真を撮ること(どこにでも一眼レフ持ち歩いてます♪)
 笑顔(癒されます♪)

嫌いなこと・もの 
 期限のある提出物(かなり苦手・・・)           
 お風呂掃除(早く子供に任せたい!!)
 はねのついている昆虫(もう、絶対にダメ~)

コ  メ  ン  ト 
 年を重ねるごとに自分が目指したいもの、これからの夢がどんどん膨らんでます。かなり欲張りかなって思うけど、毎日少しずつでも夢に近づいていけたら嬉しいです。
 いつでも笑顔の似合う素敵な女性でありたい・・・

     ~コメント・リンクしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。~



           
           
        
[PR]
# by mimi_mihorin | 2006-03-06 20:46 | 自己紹介

ひな祭り

f0082670_1031179.jpg
3日はほんとに、ほんとにあわただしい日でした。あまりに忙しくてばたばただったけど、子供たちの思い出に残ってくれたかなぁ。お祝い事はちゃんとやりたい主義な私は、あわただしいながらもがんばってご馳走作りました。この気持ち、わかってくれるかしら。

f0082670_10181042.jpg
まずは食前酒とかっこよくいきたいんだけど飲めないので、マジレンジャーのシャンメリーで乾杯しそれと一緒に雛あられをつまみました。それからいよいよご馳走!!去年に引き続きお雛様、お内裏さまのご飯。お皿にはお刺身、名古屋風鶏手羽、白滝の煮つけ、お稲荷さんに包んだお野菜たち。赤いのはうっすらピンクのはずが赤くなりすぎたお芋のお団子を一緒にもりつけました。それとバナナのシフォンケーキ。子供たちはご馳走を前にかわいい~といいながらばくばくっとお顔を食べてました・・・

f0082670_10534041.jpg
参考にさせてもらったのは、クックパドの゚・゚*・さくら゚・゚*・さんあたさんです。ありがとうございました。
[PR]
# by mimi_mihorin | 2006-03-05 10:51 | パン・お菓子

お金持ちになれるかも!!!!

私は今まで水色の水色を使っていました。これは、風水的には、お金の貯まらないお財布なそうなんです・・・(涙)だから、減る一方だったのね!!と妙に納得しましたが(笑)

母親が風水の話を聞いてきて、貧乏財布をもっている私に財布をかえた方がいいよ~と!!!話によると、財布は長くても3年経ったら替えなくてはいけないそうです。で、お金が貯まる財布というのは、白、ピンクなど、淡い色なんだそうです。それと、もっとすごいことに、お金持ちにお財布を買ってもらってその中にお金を入れてもらうと、さらに運気がアップするですって!!

こんな話を聞いたら、自分で買うのはいや~って思って、母親におねだり♪プラス、お小遣いも入れといて~♪♪♪と言いたい放題(笑)母親は、お金持ちに買ってもらうのよ。私はお金持ちじゃないから・・・となかなかすぐにはオッケーをもらえませんでしたが、半ば強引に引き受けてもらいました。

届いたお財布、二つともいい感じです☆お小遣いも入ってて、それだけでニッコリ。母親にはほんといつまでたっても甘え放題。感謝です・・・
f0082670_1092260.jpg
[PR]
# by mimi_mihorin | 2006-03-05 10:06 | たわいもない話

去年のひな祭り

去年のひな祭りには、ちょっとがんばって子供たちにお内裏様とお雛様のご飯を作りました。ほかにもかなり気合を入れてご馳走を作ったけど、今年はどうしよう・・・

今年はお雛様を飾ったのも3月1日。メニューも考えてないし、気が抜けてます・・・どうしよっかなぁ。去年と同じでも喜んでくれるかなぁ。
f0082670_203694.jpg


写真はクックパドのしゅう☆みり さんレシピを参考に去年作ったものです。

ほかのご馳走♪
[PR]
# by mimi_mihorin | 2006-03-02 02:02 | パン・お菓子

ついに・・・

ついにブログをはじめちゃいました!!!
[PR]
# by mimi_mihorin | 2006-03-02 01:28