<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年に一度の

毎年この時期になるとどちらからともなく連絡をとり、

「☆☆☆1年に1度のちょっと贅沢なお食事会☆☆☆」

をするのが2人の恒例行事になってます。

私の誕生日と彼女の誕生日は3日違い。それで、いつ頃からか忘れたけど、毎年ちょっと贅沢な2人の為のお誕生会を開いています。

いつも一緒に遊んでるわけではないし、年に1,2回しか会わないけど、お互いこの特別な日を毎年心待ちにしています。

半年とか1年ぶりだったりするけど、そんなことも感じないまま、お互いの近況報告♪美味しい料理と、優しい笑顔に励まされ、たくさんの元気をもらって、新たな歳をまた一歩、歩き始めました。


てんとう虫のケーキは、今回お食事した近くのケーキ屋さんで一目ぼれ。見た目もかわいかったけど、お味も◎でした。
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-30 20:45

今日の一品

お友達のお家でご馳走になりました。

ケーキ作るとそのままお皿に

「どうだ~、どん!」

とケーキだけを乗せて出してしまう私なので、お友達のおもてなしの心使いが嬉しかったです

やっぱり視覚も満足させるって素敵☆

これからは、まず見た目で感激!を目指したいですo(^-^)o

写真がどうしても向きをかえられません・・・う~ん、どうしたらいいのかなぁ。
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-29 20:58 | たわいもない話

今日の一品

ル・クルーゼで炊いたほかほかのご飯(@^▽^@)


お鍋でご飯なんて大変そうって思っていたけど
炊いてみたらほんとに簡単だし
なにより美味しぃ\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

子供達にも味の違いが分かるみたいで、目をキラキラさせて


「美味しいね!!!!」


っていっぱい食べてました。


あぁ、やっぱり日本人だなぁってしみじみ(*^∀^* )

フランス製の鍋でも、白いご飯が一番って思っちゃいました☆

ご馳走様でした~♬♫
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-28 21:00 | たわいもない話

夢?それとも幽体離脱????

先日のお話です。

ぽぽちゃんによると・・・



寝ている時にお布団から「ふわ~っ」とでて

空を飛んで東京のいとこのおうちに行ってきたらしいんです。


遊びに行ったらY君は一人で寝ていて、SママとH君が一緒に寝ていたので

ぽぽちゃんもちょっとだけSママの横に寝て

また「ふわ~っ」と空を飛んでお部屋に戻り

みーみのベッドに入って寝たんだって教えてくれました☆



う~ん、ただの夢?


それとも幽体離脱????
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-28 20:31 | 子供のこと

今日の一品 5/23

今回、あまりの嬉しさに夢中になって食べてしまって
写真を撮りそこないました( ̄ω ̄|||)

それは・・・



551の肉まん(^o^ฺ) ♡



もう、ほんとに一口食べた瞬間から、

「美味しぃ~~~~~(♡∀♡)、(♡∀♡)、(♡∀♡)」

の連発。


噂に聞いていたけど、想像以上の美味しさに感激!!!!!

来週チョコが大阪に出張だから、たんまり買ってきてもらおうと
今から楽しみ☆^o^☆
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-28 20:30 | たわいもない話

ぽぽちゃん語録

小さい頃にこんなこと言ったんだよ~☆って大きくなった時に教えてあげたい言葉、残しておきたい会話などを書き留めておきます♪


ぽぽちゃんね、ほんとは一人で寝たいんだけど
時々怖いんだよねぇ(・ω・`)

だってね・・・


怪獣がでてきたり(>ω<)


お化けがでできたり(≧∀≦)


おならがでてきたり (×_×;) ・・・




え?おならは怖くないでしょ!?





あ、そっか、そっかぁ(。-∀-)♪



わざとボケてるのかと思うことを、ナチュラルに言ってくれます(笑)
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-21 20:11 | 子供のこと

気になる・・・

2日前から、気になってます(>ω<)
気になり始めたら、もう止まらない(≧∀≦)v

それは・・・




前髪の分け目!!!!!!



なんか、薄くなってる気がする( ̄ω ̄|||) マジデ。




はげじゃないけど
はげてきたわけじゃないけど(ハゲ、ハゲってしつこい?)



あぁ・・・切ない(・ω・`)


いつも同じ分け目だからかなぁ。



そう思って、昨日の夜は分け目をいつもとは反対にしてみたけど



あちゃ~(*/∇\*)



慣れないわけ目に、髪の毛たちも迷っている感じ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しっくりこないとかの問題以前に、笑えます(。-∀-)プフフ♪


初めてここまで髪の毛伸ばしたけど、そろそろ変え時かな?
それとも、育毛剤の出番かな( ̄ー+ ̄)
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-19 20:09 | たわいもない話

今日の一品 5/17

今日はお友達のお家でお友達の手づくりランチをいただきました。

主婦になると、こうやってお家で誰かにご飯作ってもらるなんてめったにないから

とても新鮮でした。

それにしても作ってもらうとなんでこんなに美味しいんだろう。

あぁ、幸せなひとときでした。
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-17 21:11 | たわいもない話

今日の一品 5/15

冷凍食品を買うことがほとんどない私に

これは美味しいからとお友達にもらった


「生協の枝豆がんも」


ほんとに、めちゃめちゃ感動しちゃったくらい美味しぃ~!!!!


冷食ってすごいなぁ☆


自分で作るより美味しかった☆
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-15 23:12 | たわいもない話

ホビーショー 2日目

一日目でかなり満足したので二日目行くか迷いましたが、どうしても気になる講習があったので行ってきました^o^

それがWILTONのデコレーション講習。
こてこてのアメリカンな雰囲気たっぷりというかもろアメリカンな色、道具で私の心をわしづかみ♥♡(。→∀←。)♡♥

生クリームをケーキに飾る感覚で、金具を変えたり、ちょっとしたテクニックでこんな素敵なものができちゃいます(*^∀^*)♪

と言ってもかなりレベルが高く思い通りには難しいけどね。
自己満足度はかなり高いです\(^O^)/

デコレーションの雑誌まで買っちゃいました♪可愛すぎる♪
本格的に講習を受けたいくらいです☆^o^☆
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-14 21:51