<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

タップダンス

タップダンスを始めて、1年になろうとしてます☆^o^☆

今までいつも親子一緒にでレッスンを受けていたんですが、昨日は私だけだったため、ある意味本当の個人レッスンでした。

いつもはプリンちゃんのレベルにあわせてレッスンをしてもらっていますが、今回は

「じゃぁ、大人用のレッスンでいきましょう!!」

ということで、いつもよりたくさん汗をかきました(*^∀^*)♪

ここだけの話ですが、大人用のレッスンは、思っていた以上に楽しくて、こんなに集中してレッスンが受けられて、幸せでした(^o^ฺ) ♡

とはいいつつ・・・
ステップを間違える私を大笑いしたり、勝手にステップを踏みながらスタジオを歩き回ったりするプリンちゃんと、レッスンには全く関係ない話を永遠にするぽぽちゃんがいないと、いつもの調子がでないかも(笑)
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-29 16:22 | たわいもない話

家庭訪問

今日はプリンちゃんの家庭訪問だったのですが

感想は


う~~~~~ん・・・・( ̄△ ̄;)



なんと表現したらいいのか分からないです・・・


先生のいいところは

相手の話を最後まで聞く ◎
相手の目を見て話す ◎
優しそうな雰囲気 ○
身だしなみ ◎

でした。


でも、でも、でも・・・


先生、沈黙しないでくださ~い!!!
先生、話している途中で、話終わらせないでくださ~い!!!
先生、もっと明るくいきましょう!!!
先生、その話、3回目ですよ!!!

ふぅ・・・誰にも言えないからここに書いちゃった(≧∀≦)

親と話のが苦手なのかなぁ (・ω・`)
家庭訪問4日目だけど、慣れないのかなぁ (・ω・`)
私の雰囲気が、話しづらいのかなぁ (・ω・`)
などと考えながらがんばった20分。

親にとっては、ちょっと物足りなくて頼りない先生の気がするけど、先生のいいところは、きっと子供たちの大好きな部分のはずです♪

子供たちの前では、いつも明るく笑顔で接してくれていると願い、篤い信頼を得ていると信じ、1年間プリンちゃんをお任せします。

半年後の個人面談での先生、何か変化あるかなぁ。そのままかなぁ。
今から秘かに楽しみだったりしてます(oฺ´∀`o)ノ
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-27 22:43 | 子供のこと

プール

今日は、アクアビクスに初挑戦!!!!
と思ったらたまたまお休みだったので、せっかく来たしということで


★水中ウォーキング★に変更。


約45分間、お友達とぐるぐる、ぐるぐる、ひたすら歩きました☆^o^☆
お話しながらのウォーキング、それも水の中。なんの疲れも苦痛もなく
楽ちん、楽ちん(*^o^*)
「あっ!!!!もうこんな時間!!!」と慌ててプールから上がったほどです。


でも、上がったあとが凄すぎました・・・(>ω<)


下半身が重くって、足がふらふら~(๑→‿ฺ←๑)
笑ってしまうくらい、よたってました(笑)


「がんばったね、自分☆」と褒めてあげてもいいくらい、私たちは一生懸命だったみたいです♪


たくさん動いたあとは、つけ麺と天丼のランチセットをガツガツと食べさせていただきました(*^∀^* )アレレ…???


「いいのか、自分・・・( ̄ω ̄|||) 」


と思わないでもないけど、
運動したからカロリー、プラマイゼロで~す!!←変な言い訳アハハ...
ただのランチだけならプラスのみ!それからみたら十分、十分(。-∀-)ニヒ♪


結論は・・・
いい時間を過ごせました~\(^O^)/
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-27 22:42

洗顔

一昨日の朝
プリンちゃんが普通の固形石鹸で顔を洗っているのを目撃しちゃいました( ̄ー+ ̄) ワオ!
かなり衝撃的でしたが、特に肌に異常はないのでそのまま放置することにしました。見なかったことにしよっと(*/∇\*)

昨日の夜
ぽぽちゃんがお風呂に入ってたら、普通の固形石鹸で顔を洗っているのを一部始終見ちゃいました( ̄ー+ ̄) ワオ!!x2
これまた衝撃的でしたが、お肌つるつるだしまっいいかとぽぽちゃんも放置することにしました。う~ん、なにもみなかったふり(*/∇\*)

でも、ほんとにこのまま放置しておいていいのかなぁと
ちょっと心配 です・・・( ̄ω ̄|||)


ちなみにチョコも石鹸で顔を洗っています(。-∀-)♪
ミューズが一番のお気に入りだって聞いたことがあります(-ω-;)
殺菌効果に優れてるし!!って・・・オイオイ!!


ほんとにこんな親子、ほっといていいのかなぁ(≧∀≦)v
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-26 22:50 | たわいもない話

Good Job!!

今日はディズニーワールドファミリーのイベントがあり、ぽぽちゃんを連れて行ってきました☆^o^☆

先週の日曜日もイベントがあったのですが、ショーというと仮面ライダーとかなんとかレンジャーしか頭に浮かんでこないぽぽちゃん(〃∀〃)

初めての外国人キャスト&英語のショーを目の当たりにして
目が点(*▽*)...(笑)
楽しんではいたけど、最初から最後まで抱っこがおんぶ状態(-ω-;)

で、今日はというと、日本人の日本語と英語ということで親しみやすかったのか、積極的な場面もちらほら。質問には

「はい!はい!!は~~い(^O^)/ 」って大きな聞こえで応えてたし(笑)

そのうちのひとつ、ほんとに外国人の先生と電話で話してみたい人♪
っていう時に、またまた


「はい!はい!!は~~~い(^O^)/ 」


って張り切って手をあげたら
じゃぁ前へどうぞということになって(* ̄∇ ̄)エ?ダイジョウブ???

いつも私にべったりのぽぽちゃんが、大勢の前に出て、電話で英語の質問に答えてます。何気に度胸あったのね、ぽぽちゃん♡ ウルウル

最後に、みんなから「上手にできました☆」って言葉と拍手をもらったら



両手を腰に当てて仁王立ちでにんまり(。-∀-)ニヒ♪



悪を倒したヒーローみたい..+'(^∀^)..+*っていうかなりきってたかも(笑)とても嬉しそうで満足気というか、ステージに立つ快感を味わってしまったような+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


おうちに帰ってからも、外国の先生とお話がしたいということで、今度はおうちから電話をして、お話をしてお歌を一緒に歌いました♪

ちょっとしたきっかけから、なにかが芽生えたり自信がもてたりするって
すばらしい(@^▽^@)
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-25 22:37

The OC

テレビを見ない私ですが、どっぷりとはまってしまいました!
このドラマ♡

アメリカではティーン・ソープ(10代向けのメロドラマのことをそういうらしいです)として始まったドラマだけど、大人でも絶対に見入っちゃうこと間違いなし!!ってくらいお薦めできます♪

私の大好きな主役のマリッサ役のミーシャは、ほんとにかわいい女の子。同姓から見ても魅力的な存在で、大好き(*^∀^*)♪

それからライアン役のベンジャミンの瞳。口数少ないけど、目で演技してます。もううっとり♥♡(。→∀←。)♡♥

ドラマの内容は、恋愛、家族、高級住宅に住む人たちの生活や、抱えている問題とかです。今、シーズン1の10話を見終わったところだけど、かなり見ごたえあります!!

英語版を見ているため、ざっくりとしか内容を把握できてませんが、それでも十分魅了されてます♬♫

もしお時間があったら、ぜひ見てほしいな♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-24 22:36 | たわいもない話

Indy Japan

この間の土曜日は、とても暑く、熱い一日でした。

朝7時ちょっとすぎだというのに、ツインリンク茂木の会場は、すでに熱気と活気にあふれ、たくさんの人たちで盛り上がっていました♥♡(。→∀←。)♡♥っていうか、みんな何時に起きてるんだろうって思ったほどです(*_*) スゴスギ

オープニングセレモニーには、ブルーインパルスが松島からアクロバット飛行のために飛来♡ アクロバット飛行を思いがけず見れて、もうオープニングだけでかなり大満足でした♬

インディカーレースは、何も知識がないままの観戦だったので、300キロ以上のスピードで目の前を過ぎ去っていく車たちをただただ目で追いかけるだけでしたが、そのただそれだけのことに、大いに興奮して楽しめました♪
あの車の「ヒュ~ン、ヒュ~ン」っていう大きな音。
何気に大好きです!!

子供たちはといえば・・・ず~っとお菓子食べ放題状態での観戦になりました( ̄△ ̄;) こんなにお菓子を食べ続けられるのね!!とある意味、関心しました(-ω-;)アラタナハッケン…

今回、この貴重な経験ができたのは、お友達が観戦チケットに当選して、一緒に誘ってくれたおかげです(*^∀^*)♪

やすりん、ほんとに感謝してるよ♪ありがとう~☆^o^☆
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-23 22:35 | たわいもない話

ぽぽちゃんから

ぽぽちゃんから



「にこにこって笑う時の みーみの笑顔が かわいくてだ~い好き」






ぽぽちゃんへ


ありがとう ぽぽちゃん


みーみもね

ぽぽちゃんの笑顔が大好きだよ


ぽぽちゃんが微笑むと みーみまでつられて「にこっ」てしてしまうの


ぽぽちゃんのために

いつも笑顔でいてあげたい

みーみの笑顔でいやされたり

元気になれるなら

いつも笑顔でいてあげるね


みーみ



ぽぽちゃんからの言葉をずっと大切にしておきたかったので、私からの手紙という形で一緒に残すことにしました。
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-22 22:33 | 子供のこと

寝言

プリンちゃんはほんとによくよく寝言を言います。

朝方、突然大きな声で




「なぞらないで!!!!!!!!!」




とプリンちゃんの叫び声。

そのあと


「…って言ってました・・・」

とささやき声。


あははははは^o^

誰と会話してたんだろう♪


人の夢の中を覗てみたい瞬間でした(笑)
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-20 22:31 | 子供のこと

おのぼりさん

タップダンスのショーを観るためにプリンちゃんと東京にお出かけ。
やっぱり生でみるタップは迫力あって、ほんとにかっこいい\(^O^)/総勢260名のタップダンスでした!!

あまりに気持ちいいカタカタというタップの音。
まぶたを閉じれば心地よい眠りに誘われ
何度深い眠りに入ったことか…(笑)

自分で踊ることも楽しいけど、やっぱり肌で感じ、刺激されることって大切だなぁって思いました。次のレッスンが待ち遠しい♪

その後、東京タワーまで徒歩10分ということで、行ってきました♬

♬行きはよいよい、帰りはこわい・・・・♬って歌、知ってると思いますが、正にその通りでした(≧∀≦)v

行きはエレベーターでらくらく☆
一通り見学したあとは、約600段の階段をひたすら下りました。
それも、途中から外( ̄ω ̄|||) ヒェ-!!

引き返すことはできません!!!

う~ん、過酷でした(;→д←)

最後のほうはモモがプルプルいっちゃって、
感覚よく分からない状態(-ω-;)

浜松町の駅まで歩く気力もなく、自転車タクシーに乗り、駅まで。現代版人力車って感じでしょうか。ちょっと寒いけど、なんかとっても楽しくて快適でした。あ、乗っているとかなり目立ちますよ~(*^∀^* )一人300円からで距離によりメーターが上がっていきます。プリンちゃんと私で1300円でした。
東京の土産話にいかがですか?

いつの間にか、東京で暮らしていた期間も、気がつけば一昔前になってしまい、最近では毎回おのぼりさん状態ですが、たまにおのぼりさんになって都会の空気を吸いに行くって、やっぱり新鮮で楽しい☆
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-16 08:28 | たわいもない話