<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

熱気球

まだ外は暗い朝6時におうちを出発して、熱気球の世界選手権を観て来ました♪

真近で、62機の熱気球がどんどん膨らんで空に飛び立って行く姿は、最初から最後まで感動そのものでした!!

ものすごく寒かったけど、それでもその場を離れようとは思わない、熱気球が空に浮かんで見えなくなるまで見守りたい、そんな魅力にひきつけられた時間でした。

62機を見送った
f0082670_235784.jpg
後は、ダンボールで作るミニミニアシモを作ったり、気球に乗ったり、発泡スチロールでできた飛行機の凧を揚げたりと満喫して帰ってきました♪

f0082670_23575079.jpg

帰宅時刻、午前10時・・・
こういうお出かけもたまには楽しいかも♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-25 00:05 | たわいもない話

tochigiクロパ・講習会・展示会のお知らせ

お知らせで~す!!

来月12月のtochigiクロパは展示会と講習会です!!!
前回は、accoさん、ふたばちゃんとの3人展でしたが、クロパも半年が経ち、たくさんの出会いがあり、素敵な作品も数多くでき、今回はなんと、7名前後のスクラッパーの作品を展示します!!!展示は11月30日から12月8日まで、場所はサトカメさんになります。

最終日8日は、いつものクロパ・体験コーナーのほかに、accoさん、ふたばちゃんによる講習会もありま~す♪お二人のサンプルを見せてもらいましたが、とっても素敵な作品なので、お時間のある方は、ぜひ、参加してみてくださいね!!

詳しくは、ふたばちゃんのブログに書いてありますので、そちらを参考にしてくださいね!!

たくさんのかたがたにお会いできるのを、楽しみにしています・・・☆
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-24 23:53 | スクラップブッキング

今日の学び・・・

私は、カフェイン類をとる事ができません。たまに、熱心な宗教の信者と間違われますが(笑)違います・・・

アレルギーのため、カフェイン類、カカオ類はほとんど口にしません。でも、チョコレート、ほんとは好きなので、たま~につまみ食い♪しては、家族や友達に怒られ、心配されてます。ごめんなさい・・・

そんな私は、レストランでカフェイン類の飲み物をほかの物に変えてもらうことができるか店員さんに聞くのが恒例になっています。

多くのお店では、気持ちの良い対応をしてくれて、とても感謝しています。

でも時々嫌な顔もされます。メニューにないものを出せるか!!というところなのでしょうか。それとも、マニュアル以外の接客ができないのでしょうか。う~ん、どちらでしょう。

今日はそんな私のお願いに、
「子供にはオレンジジュースを出してますけど、大人にはできません!!」と言われ、ちょっと悲しくなりました。

だったら前置きなしに、できません!!といってくれればいいのに。それか、子供だと思って出してくれたっていいのにと思ってしまいました。

結局、特別にジュースを出してくれて、デザートも私の分だけカフェイン抜きのものを用意してくれ、とても親切な対応だったのですが、最初の印象って残っちゃうんですよね。

残念です・・・

一言多くて誰かをがっかりさせたり、嫌だ!!という気持ちをそのまま顔にだしたり。気持ちいいものではないですよね。

でも反対に、一言で誰かを勇気付けたり、喜ばせたり、楽しませたり。にこっと笑った笑顔から元気をもらったりもできるのも事実です♪

私は、後者の人になろう☆と誓いました♪

このことを学ばせてくれた、今日の接客のおばちゃんに感謝です・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-21 14:09 | たわいもない話

バルーンイリュージョン

我が家の子供たちは熱気球が大好きです!!
きっかけは、3、4年前に熱気球に乗ってからかな♪
毎年熱気球が見られるこの季節が本当に楽しみになってます♪♪

今日は思いがけず近場で熱気球をみられると聞き、やすりん一家と現地で合流し、楽しんできました♪近場でみる熱気球は、やっぱり迫力あってかっこいいです!!!

音楽にあわせてそれぞれの熱気球を明るくしたり、いっせいに全部の熱気球を明るくしたり、とっても素敵で感動的です!!

テレビ局も来ていて、子供たち4人が、アシモの気球に声援を送っている姿、カウントダウンを元気に叫んでいる姿をずっと撮っていたので、もしかしてテレビに写るかな?テレビのない我が家ですが、楽しみです・・・

23日は、早朝から60機以上の熱気球が大会のため集まるということなので、朝6時から子供たちを連れて見に行ってきま~す!!

寒くても、眠くても、きっとその何十倍も感動が待っていると思うと、今からワクワクです♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-18 14:08 | たわいもない話

笑いが止まらない!!

お風呂に入ろうと服を脱いでいたら、ぽぽちゃん(息子)が私を見て、

「みーみのお腹に英語が書いてある!!!!」

と真剣に覗き込みます。

「え?????」

と思いながらお腹を見ると・・・

ジーンズとか、ベルトとかの跡がぼこぼこといろんな形を作って、私のお腹を踊ってます・・・

う~ん、なんか嬉しくない-_-

でも、かなりウケて、お風呂に入っている間、ずっと笑いっぱなしでした。

笑ってる場合じゃなく、少しは腹筋を鍛えなくっちゃいけないかも・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-18 14:05 | たわいもない話

一番ほしいもの・・・

この一ヶ月、話したら長い長い話になってしまうけど、ほんとに24時間じゃ1日が足りないくらい、忙しい毎日でした。


書きたいことは山ほどあるけど、もうちょっと落ち着いて、いつもの生活に戻ったら、自分の思い出!?というか、記録のためにもこの1ヶ月を振り返って書いていこうと思います。



今、一番ほしいもの・・・

休息かなぁ。

1日36時間かなぁ。

優雅で穏やかな時の流れかなぁ。


う~ん、みんなほしい♪♪♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-17 18:33 | たわいもない話

お誕生日♪

先日はプリンちゃんのお誕生日でした。

プリンちゃんは半年前から、誕生日にはステーキ!!!!といい続けていたので、ちょっと豪華にホテルの鉄板焼きのレストランに行ってきました。
食事の内容ですが、チョコとプリンちゃんはステーキ200グラムのコース、ぽぽちゃんと私はそのコースを半分こずつ。ぷりんちゃん、全部食べ切れなかったけど、でも、私より食べてた・・・子供はどんどん成長してます!!

おうちでは、ケーキを作ってあげました。

リクエストがキャラクターのシナモンだったので、またまたがんばりました!!!シナモンの下には大きなクッキーを焼いてしいてあります。子供たち、すごい勢いで食べてくれて、あっという間に、全部売れてしまいました・・・恐るべし、子供の食欲!!!!

もう、完全に私の食べる量をはるかに超えています。4歳と8歳に負けるなんて(涙)

あぁ・・・子供たちがもうちょっと大きくなったときの食費どうなるのかなぁ・・・

なにわともあれ・・・

たくさんの人たちに祝福され、とても幸せそうなプリンちゃんでした♪

f0082670_21365137.jpg


ぷりんちゃんの大好きなところ
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-09 07:01 | 子供のこと

直感?特技?不思議な能力・・・

最近家族で UNO にはまってます。

かなり単純な遊びで、子供たちもすぐに覚えて、食事の後はUNOをするのが、お約束のようになってます。

このカードゲーム、ルールも単純だし、カードも毎回変わるので、誰が勝ってもおかしくないのに、いつもお決まりで、1番はプリンちゃん。

全くの負け知らずです。


始めは、いいカードが揃ったんだねなんて思っていたのに、何十回やってても、必ず勝つんです。

それも、プリンちゃんのカードの出し方は不思議なんです。

UNOを知っていることを前提にお話しすると・・・

手元に赤色のカードが残っているのに、色指定カードを使って別の色をを指定したりするんです。で、数字をあわせて上がり!!!というパターンが圧倒的に多いんです。4色しかない色を合わせるのではなく、自分がほしい0~9の中の数字を誰がが持ってて、自分の所に回ってくるだろうと分かるそうで、その数字の色を指定してくるのです。全く、未知の世界です。

チョコは、プリンちゃんにナンバーズ買って来たら!!とずっと誘ってます・・・(笑)


子供の可能性は無限大です。将来、このことが何の約に立つか分からないけど、伸ばせるものは伸ばしてあげたいものです・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-07 23:30 | 子供のこと

Tochigiクロップパーティー開催

Tochigiクロップパーティー開催

毎月恒例のサトカメさんでのクロップパーティーです♪      
                
スクラップブッキング』に興味のある方なら、どなたでも参加できます。
手ぶらで来て、おしゃべりするのもOK!
お好きな時間に来て、お好きなだけ参加できます。

お1人でも、お気軽に参加してみてください。

■ 日  程 : 11月10日(金)10:00~16:00                  
■ 場  所 : サトーカメラ本店 キッズコーナー前
■ 持ち物 : 作品・材料・道具 手ぶらでもOK

*** *** *** *** *** ***

6回目となり、顔見知りの方たちができたり、気軽に立ち寄ってくれる人たちが徐々に増えてきて、とても嬉しい限りです。

クロパをする横は、キッズコーナーもあるので、お子様連れのママたちも、気兼ねなくお越しください。

今回も、たくさんの方たちと楽しい時間を過ごせることを、今から楽しみにしています・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-04 20:46 | スクラップブッキング

前祝♪

プリンちゃんのお誕生日を明日に控え、今日は、私の母からぷりんちゃんに一足先にプレゼントが届きました。

その中のひとつ、鴨のハンバーグを



「前祝だ!!!」と



ガツガツ、ばくばく食べていた時の会話です。




「プリンちゃんのおかげで、みーみたちも
こんなに美味しいものが食べることができて、幸せ。ありがとう!!」


とプリンちゃんに言うと



「みーみのおなかから生まれてきて、ありがとう・・・」



とプリンちゃん。





泣けました・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-01 22:03 | 子供のこと