<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

思い立ったら・・・

私は、思い立ったら突然行動することが良くあります。


チョコや友達に、あまりにも急だとか

せめて1日前には連絡してほしいとか言われますが


ふと



「そうだ!!!!」



と思いついたらの行動なので

どうにもやめられません(笑)


計画性がないとも言うのかな・・・



今までにかなりビックリされた行動は

朝「なんかディズニーランド行きたいねぇ!!」

と、子供たちと3人で出かけたり


「花火が観たい!!」と子供達と3人で

その日にお泊りで花火を観に出かけたり


と、かなり突然です(笑)



で、昨日はタップダンスのショーがあり

「観に行こう!!!」

と思い立ってからチケットを予約して新幹線に乗るまで

わずか30分くらいの時間で

プリンちゃんと二人、新宿まで向かいました。


この決断力、行動力はいったいどこからくのか

自分でも不思議なくらいです(笑)


タップダンスのショーは、やっぱり行ったかいがありました!!!

ま近でタップダンスを見るのは初めてで

二人とも釘付け状態です!!


2時間のショーは、タップダンスのほかに

ジャグリング、バトントワリング、チア、コントなど

かなり見ごたえがあり、笑いが絶えない内容でした。


プリンちゃんは、

「ショーを見ていたら一緒に踊りたくなっちゃった~♪」

と言っていたほど満足していました。


おうちに着いたら日付が変わりそうな時間だったけど

たまにはこういう


「計画性のないお楽しみ♪」


もありかもね・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-10-15 14:05 | たわいもない話

クロパ終了♪

無事、第5回目のクロパ終了しました!!


回を重ねるほどに、集まってくれる方たちが増えてきて

とっても嬉しいです♪


どんどんSBの輪は広がっているんだと確信しました。


楽しかった~♪また来月きます!!と

作った作品を満足気に眺めてる姿を見ると

いい意味で、いっぱい刺激を与えてもらってます。


私はといえば・・・

相変わらず、手より口の方が良く動いてますが(笑)

この日がほんとに楽しみです。




新しい人たちとの出会い

月1回の再会

場所を提供をしてくれるサトカメさん

そしてクロパのために子供たちを預かってみていてくれるお友達


すべての方たちに感謝しています。


来月も、たくさんの再会と

新しい出会いを心待ちにしています・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-10-15 12:43 | スクラップブッキング

初メール♪

プリンちゃんから初めて、メールをもらいました
(チョコの携帯を借りたみたいです)



題名 プリンより

今日の、ばんごはんは クリームしちユうだからいえでたべてね



あぁ、変換がうまくできなかったんだなぁと

ちょっとニヤッとしたものの

なんてことはないメールの内容に

ものすごく癒され、感動し

なんだか胸が熱くなりました・・・



きつい研修が終わった後のこのメールが

今までの疲れを吹き飛ばし

家族の暖かさやありがたさを

強く感じさせてくれました。



プリンちゃんからのメールを眺めながら

暖めて食べたシチューは

とっても優しい味でした。
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-10-11 20:44 | 子供のこと

クロップパーティー開催のお知らせ 

Tochigiクロップパーティー開催

え~、もうあと二日後のことで今更なのですが、一応載せておきます・・・            
                
スクラップブッキング』に興味のある方なら、どなたでも参加できます。
手ぶらで来て、おしゃべりするのもOK!
お好きな時間に来て、お好きなだけ参加できます。

お1人でも、お気軽に参加してみてください。
詳しくはふたばちゃんのブログをどうぞ♪

■ 日  程 : 10月113日(金)10:00~16:00                  
■ 場  所 : サトーカメラ本店 キッズコーナー前
■ 持ち物 : 作品・材料・道具 手ぶらでもOK

*** *** *** *** *** ***

クロップパーティーって何をするの???、パーティーって何???と思っている人も多いと思いますが、気軽に見学がてら遊びに来てもらえれば、きっと「あぁ、な~んだ!!みんなでスクラップブッキングをすることね」と一緒に楽しめると思います♪

クリスマスパーティー、バースデーパーティーのパーティを想像している方も多いと思いますが、クロップパーティーは「みんなで集まってスクラップブッキングの話で盛り上がったり、一緒に作ったりしましょう会」と言った感じです(笑)

クロパをする横は、キッズコーナーもあるので、お子様連れのママたちも、気兼ねなくお越しください。

たくさんの方たちと楽しい時間を過ごせることを、今から楽しみにしています・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-10-11 19:25 | スクラップブッキング

成長と老い

子供たちが日々成長している姿は、
誰が見ても分かるくらいハイスピードです。


そのあっというまのはやさに、感激したり☆驚いたり♪


でも・・・


成長している子供がいるということは、


日々ちょっとずつの成長をがんばって維持し

目に見えて老いていってる自分があります(涙)



そんな私の新たな老いを発見。


髪をかきあげた時に




「うゎ~!!!!!!!!」




黒い髪の毛に混じって、2本、白髪を見つけました。


その2日後
この話を美容室でしたら

「あっ!!ここにも!ここにも・・・」と言われ

計3本の白髪を切ってもらいました。




全部で5本・・・





かなりのショックです・・・


どんどん成長して行く我が子と

さりげな~く

何気な~く

じわじわと老いて行く自分・・・


子供たちの体力についていけなくなってるのも
なんとなく納得です。


重力に逆らえない体型になっても

しみが気になって仕方なくなても

物覚えがが悪くなり、子供たちを頼りにしても


気持ちだけは、いつもさわやかでありたいものです。
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-10-03 13:03 | たわいもない話

かわいかった・・・

学校ボランティアに行って来ました。

今回は1年生。

授業もあと少しで終わりというときに

「何か先生(外国人講師)に聞きたいことはありますか~?」

と恒例の質問タイム。

そしたら、男の子が手を上げてくれて。

その場で立って質問するかと思ったら

先生の所までとことこ歩いて行き


小さな声で・・・


「あ・り・が・と・う」


って言ったんです。


もう、ほんとに抱きしめたくなるくらい、かわいかったです。
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-10-02 02:19 | たわいもない話

お誕生日

先日は、ぽぽちゃんのお誕生日でした。

ぽぽちゃん、4歳になりました(パチパチパチ)ヒーロー系が大好きなぽぽちゃんのプレゼントは、身につけるヒーロー系グッズ。実家からもパジャマ、靴下・・・とたくさん送られてきました。ぽぽちゃんには、感激のプレゼントです♪

目をキラキラして喜んでいるぽぽちゃんをみると、ま、ヒーロー系もいいかなぁ~って気にもなるけど、う~んいつまで続いていくのかなぁ・・・

今年、ぽぽちゃんに頼まれたケーキは、ボウケンジャーのケーキ♪♪♪と言うことで、がんばりました!!!!誰か、努力賞くださ~いと叫びたいですね(笑)ほんとはボウケンレッドを頼まれたけど、ピンクしか出せなくて、ボウケンピンクになりました~(笑)今思えば、イチゴジャムっていう手もあったのかも・・・f0082670_0511714.jpg


ぽぽちゃん、1年前に比べて、数え切れないくらいほどたくさんの成長をしています。が、このケーキにかぶりつく食べた方は、なぜかそのまま・・・(笑)口の周りにごんべさんのようなクリームたっぷりつける個性的な食べ方、かなり楽しませてもらってます。

f0082670_0522023.jpgぽぽちゃんは、元気印そのものの、やんちゃ君に育ってます。

学校に入ると元気が一番ともいえなくなるのかもしれないけど、今は、この元気・無邪気さ・たくましさが何よりもの宝物です。

甘え上手で、我が家のムードメーカーのぽぽちゃんを家族みんなが大好きです。

あとどれくらい、むぎゅ~ってハグハグできるのかなぁ。

ぽぽちゃんの大好きなところ♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-10-02 01:55 | 子供のこと