<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏も終わり・・・

夏休みも終わって、いつもの生活が戻ってきました。
私も、いつもの早寝早起きの生活に戻ってます。
8月も今日で終わり。なんか夏が終わるのってちょっと切ない感じですよね。

今朝の空、みましたか?
風の形をそのまま残したような雲、空気も澄み切っていて、もうすっかり秋の空でした。
まだまだ暑い日は続くんだろうけど、ちょっとずつ秋はやってきてるんですね。

夏が終わるのが切ないとか言ってますが、食欲の秋、味覚の秋、う~ん、待ちどうしいです♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-08-31 07:27 | たわいもない話

捨てることからの風水

ある本をきっかけに、どうしても家をきれいさっぱりしたくなり、ゴミ袋をもっていらないものをかき集め、今まで目をつぶっていたところも掃除するという生活をし始めました。

もともと子供がいてもモデルハウスみたいなおうちが理想(あくまで理想・・・)な私なので、ちょっとずつ夢に近づけそうです♪

私の掃除生活が始まったのは、「幸せが舞い込むお掃除風水術」と「夢をかなえるそうじ力」という本を立て続けに読んだことからです。

どちらの本も、幸せを呼ぶにはまず掃除といっています。どうして掃除がこんなに大切かというと、カビ、汚れ、不要な物、部屋の散らかり当は、マイナスパワーを引き寄せるからだそうです。

そんなこと言っても、いつか使うかもしれない物、思い出の品ってなかなか捨てられないですよね。それに毎日の掃除なんて、無理無理っておもっちゃいますよね。それが、思い切り良く捨てちゃえ~となると、案外あっさりと捨てられるものです。それに部屋がきれいさっぱりすると、不思議と気持ちまできれいさっぱりです。

やっぱり捨てずにとっておけばよかった・・・という気持ちは今のところないですね。捨てて良かった♪と言う気持ちだけです。お部屋も、3分~10分を基本に掃除するだけで、色々ときれいになって行くので、嬉しいですよ。

お金持ちのおうちや、事業に成功している人たちというのは、いつもおうちがきれいにされているらしいです。ホコリ、汚れをためない、いらないものはすぐに捨てるということだけで、運はどんどん向いてくるそうですよ。やってみる価値、ありそうじゃないですか????

と、偉そうに言ってる私ですが、実は、1箇所だけどうしても片付いてないところがあるんです・・・そこが本当は一番整理整頓したい場所でもあるんですが・・・

そう、私の机のまわりです!!!!!

無理です・・・かなりがんばっても、終わりません・・・

でも、どうしても今日中にきれいさっぱりしたいので、がんばってみます。
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-08-28 13:03 | たわいもない話

やっちゃいました・・・

電子レンジから出したばかりのラップからの熱風で、左指3本、つめの付け根辺りを思い切り焼けどしてしまいました。空気に触れると耐えられない痛みに、昨夜は、氷水に指を突っ込んだ状態で、氷を足しながら、痛さが取れる夜中まで浅い眠りの中、凍り足しをがんばりました。そのかいあって、今朝は痛みも腫れもだいぶよくなりました。

やけどして以前にやけどをしたときのことを思い出しました。

お好み焼きを焼きながら、お好み焼きを焼くのはこんなに熱いんだ~と思っていたら、自分の指を鉄板で焼いていたこと。

バースデーケーキのろうそくに火をつけていたら、黒い煙が出てきて、何、何これ~????って言ってたら、私の手が真っ黒になっていたこと。

チョコに言わせると、絶対にそんなことありえないというのですが、おっちょこちょいなのか、鈍感なのか、ほんとうに私の経験です・・・やけどしてる!!と気がつかないうちは、我慢できるというか、熱さも耐えられるけど、やけどしてる!!!と気がつくと、耐えられない熱さと痛みに変わるから、人間って不思議です。

みなさん、電子レンジの加熱後のラップの取り扱いには、くれぐれも気をつけましょうね・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-08-26 12:06 | たわいもない話

ミニミニ・クロパ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、お友達が泊まりに来てくれました。

毎日わが子に怒鳴りっぱなしの日々だったので、天使のようなその笑顔、存在にかなり和ませてもらいました。子供が大きくなるにつれ、怒ることが多くなってしまうけど、二人の子供がちっちゃかったときも、こうやって毎日が穏やかな空気が流れ、一緒にいるという存在にただ感謝の日々だったなぁと思い出すことができました。

赤ちゃんの笑顔は、不思議なくらい元気を与えてくれて、その場を和ませ、優しい気持ちになれる魅力をたくさん分けてくれました。ありがとう。

わが子にも、初心に戻って優しい眼差しで見守ってあげたいです・・・(何日もつかわからないけど(笑))

あかちゃんが寝ている間に、赤ちゃんのママ(K)とプリンちゃんと3人で、ミニミニクロパをしました。

Kは、私と同じSB歴ですが、場所が離れているので一緒に何かを作るということができなかったので、今回は記念すべき第一回でした。始めは二人での予定でしたが、ぷりんちゃんもやりた~いということで、3人で同じミニアルバムを作りました。一人で作っているより、やっぱりはるかに楽しいですね♪これからは、”親子超ミニクロパ”も定期的にできそうです!!

K,また一緒にミニミニクロパ、しようね!!!
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-08-24 11:11 | スクラップブッキング

お久しぶりです・・・

パソコンの調子が悪かったため、気がついたら1ヶ月近くブログをお休みしてました・・・

何気にこのブログが日記がわりだったり、子供の記録だったりしたので、あと数ヶ月したら、この1ヶ月間のことを思い出すのに苦労しそうです(笑)

パソコンがダウンしてしまわない限り、毎日短くてもいいからブログを書くことを習慣ずけたいです(できるかなぁ・・・)
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-08-21 23:36 | たわいもない話