<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

タップダンス

念願のタップダンスをプリンちゃんと習い始めました。

かなりマイナーなダンス、タップダンスですが、私は小学校の頃からず~っと今まで習いたいと思い続けていたものなんです。何十年越しかの夢がやっとかないました!!!

ぷりんちゃんには何かダンスを習わせたかったので、色々案を出して見ましたがすべて却下。でも、タップダンスは最初から興味を示し、見学の時点でとても気に入りやりたい!!!と目をきらきら輝かせてくれたので、親子でレッスンを受けること人なりました。とっても嬉しいです。

ぽぽちゃんもやりたいと張り切っているんだけど、今まで見学を含めて3回ともレッスン中に爆睡です。タップダンスのあの靴のカタカタという音が心地いいみたいです。ぽぽちゃんがタップシューズを履けるのはいつになるのかしら(笑)
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-05-28 15:21 | たわいもない話

感謝の気持ち

今日は朝からたくさんのメールをもらい、ニコニコです♪

いくつになっても誕生日におめでとうって言ってもらうのは、嬉しいものです。たくさんのおめでとうをありがとう!!!自分のことを気にかけてくれてくれている人が、こんなにもたくさんいてくれるなんてと感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は、健康に気をつけて、穏やかな日々を過ごせるように、自分らしくマイペースに歩いていきたいと思ってます。

いただいたカードの中に書いてあった詩がとても気に入ったので、紹介します。

いつも笑顔で
いて下さい。
あなたの笑顔が
好きな人の
ために

すごくシンプルだけど、今の私に必要なぴったりの言葉のように思いました。笑顔って、簡単でいつもしている気がしてるけど、一番必要な人たちのためにはできないでいたりするんですよね。子育てしてると、家族に見せているのは怒っている顔の方が多いし(笑)でも、たまにこのカードを見て、深呼吸してみます。優しい気持ちに戻れそうです。

嫌なことがあっても、たとえ怒ってしまっても、5秒後にはいつも笑顔でいたいものです。

More
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-05-27 23:50 | たわいもない話

作品展&クロップパーティー

    スクラップブッキング三人展 & クロップパーティのお知らせ

この度、accoさん、ふたばちゃん、みーみの三人で
スクラップブッキング作品の展示会を開催することになりました。
12inch作品・ミニブック等を展示しますので、
栃木県・宇都宮市近郊の方、お友達お誘いあわせの上、ぜひお越しください!

なお、展示最終日にクロップパーティーも開催します。
材料・道具・ご自身の作られた作品などお持ちになっていただければ
どなたでも参加できますので お気軽にお越しください。
もちろん、遊びに来ていただけるだけでもうれしいです♪

-----*-----*-----
展示会日程:6月3日(土)~9日(金) 10:00~20:00
                       *最終日は夕方で終了します
場所:サトーカメラ 宇都宮本店

-----*-----*-----
クロップパーティ日程:6月9日(金)10:00~15:00
      途中参加・退場は自由なので、都合のいい時間にご参加ください。

場所:サトーカメラ 宇都宮本店 ・ 展示作品前スペース

-----*-----*-----

*クロップパーティ中のお昼ご飯は 近所のショッピングモール「ベルモール」へ
  食べに行こうと思っています。
  近所にコンビニ・スーパーなどもありますが、店内での飲食は出来ません。
  もちろん、ずっとクロップされていてもOKです!

*サトーカメラにはお子様を遊ばせられるスペースがありますので、
  お子様連れでもお気軽にどうぞ。

ご質問などあれば、コメント欄よりお問い合わせください。

====================


たくさんの方たちにお会いできればいいなぁと思っています・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-05-20 07:19 | スクラップブッキング

スターブック

f0082670_13365934.jpgどんさんにおねだりしてもらったスターブックのキット。届いたのでさっそく作ってみました。

どんさんのキットは、ほんとに丁寧にできていて、人柄が感じられます。気軽にもらってしまったのが申し訳ないほど。
カラー写真入りのわかりやすい説明で、あっという間に出来上がりました!!

f0082670_13372920.jpg出来上がって裏表をリボンで結んだら、ほんとにスター!!!!です。感激ですよ♪

こんな素敵なプレゼントをあげたら、喜ばれそう♪この作品を元に、ちょっとほかにも作ってみたいです。

どんさん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-05-19 13:38 | スクラップブッキング

デコパッチ

f0082670_13181436.jpgかなりお気に入りのデコパッチ、専用のペーパーと糊を買ってきました!!

まずは何から作ろうかと悩みましたが、とりあえずということで、チョコのアクセサリー入れを作りました。



f0082670_13191196.jpg所要時間は、1時間ちょっとくらいです。丸みがある部分は、きれいにペーパーを貼るのに苦労しましたが、100均の小物入れとは見えない出来上がりに、満足です♪

今回はちぎったペーパーをぺたぺた貼っています。簡単でオリジナルのものができて楽しいですよ♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-05-18 10:05 | スクラップブッキング

ホビーショー 3日目

3日目は家族で出かけ、兄家族と合流。子供たち中心に体験をしました。

メモラでミニカード(すごく褒めてもらいながら作らせてもらい、子供たち大満足でした!!親が遠めで見ているほうがいいことってたくさんあるのかもしれませんね。講師・スタッフの皆さんには、その後も子供たちの話し相手、遊び相手になってもらい、子供たちはすっかりリラックスでくつろぎモード♪ありがとうございました。f0082670_13212971.jpg
f0082670_132223.jpg
ペットボトルのT-シャツカバー(好きな絵柄を選んだら、版画のような要領で絵を写し、ドライヤーで乾かしたものに色を塗っていきます。ハンガーまでついてて、今はそのまま飾ってます♪)

サンバイザー・うちわ・ブレスレット(子供たちのためのブースではんこをぺたぺた押して色を塗ってあっという間にできてました。ブレスレットはビーズをたくさん使っていて、大人でもできるようなおしゃれ度の高いものでかわいいです。)

製本のとじろう(子供たちも挑戦。お絵かきをしてオリジナルのほんの出来上がりです。)


f0082670_14165059.jpgあと、ぷりんちゃんの佳作の作品と一緒に写真を撮ったりもしました。自分の作品が飾られるって子供にとってはとても嬉しいことですよね。いい記念になりました♪

夜はシズラーでこれでもか!!!というほど食べてしまいました(笑)ビュッフェタイプではかなり満足度が高く好きなのですが、近場にないためなかなか行けません。なので、次回まで悔やむことがないようにと意地になって食べました。明らかに、ジーンズがきついです・・・(笑)

3日間、とても楽しい時間でした。子供がいながら3日間も通わせてくれたチョコ、そして笑顔で送り出してくれた子供たち、本当に感謝しています。みーみはとても幸せ者です。ありがとう・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-05-18 09:59 | スクラップブッキング

ホビーショー 1日目・2日目

1日目、2日目はふたばちゃんと一緒に行ってきました!!!!かなり修学旅行気分です♪私、ほんとにおのぼりさん状態で、ふたばちゃんに頼りっきりでした(笑)東京に住んでいたとは思えないほど、歩けません・・・(涙)
f0082670_1562345.jpg
1日目は入場するのにきっと長蛇の列ができると思い、張り切って早く会場に着いたらあれ!?って感じでした。みんな結構ぎりぎりに並び始めたみたいです。私とふたばちゃんはもちろん先頭に並んでの入場でした♪かなり写真撮られたので来年のパンフに写真載るかもね~って話してますが、恥ずかしくて全部うつむいてます(笑)
f0082670_14593070.jpg

キット、二つ買いました!!サンケイのキットと予約しておいたラブメモのスペシャルキットです。大事に眺めてばかりいないで、早めに作ってみたいと思います。

それと、このイベント3日間、yukieちゃんと会うことができました♪ふたばちゃんを通じておともだちになったんだけど、会って見て二人ともビックリ!!!実は去年のSBXの講習で隣同士の仲だったんです♪こういう再会って嬉しいですね!!!

More
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-05-18 05:10 | スクラップブッキング

手相・・・

初めてお金を出して手相を見てもらいました。

なんか元気が出ますね♪生まれながらにもっているもの、これからのこと、今の状態などを丁寧に教えてくれました。

今の私の状態は、ストレスがものすごくたまりすぎているらしく、とにかくそれを取り除くために趣味に時間を使ったほうがいいとか♪自分が気がつかないストレスがいっぱいあるらしく(だから心配なそうです)、気晴らしをしないと今は元気でもある日突然究極に疲れが出てしまって大きい病気になりかねないというようなことを言っていました。

実はこれは大当たりで、私は普段とてもパワフルに動き回り生活をしていますが、ある日突然体調を崩すとほんとに1,2ヶ月元の生活に戻れません。こんな感じが1,2年に1度あります。

ストレスが原因だったとわかったことと、これから気兼ねなく趣味に夢中になれそうで、なんかいい口実をもらえたなぁとうれしい気持ちです。

ちなみにどのへんにこのストレスの手相があるかというと、生命線と親指の付け根辺りから手首までの間に横に細かい線があるとそうみたいです。これはストレス以外にも子供の頃親からの愛情を受けてそだったかとか言うこともわかるみたいです。

そのほかは、かなりいい感じにお話していたので、これからの未来、明るいです(笑)せっかく明るい将来があるんだから元気に過ごしたいので、これから少し趣味の時間を増やしたいですね。家族から言わせると、今以上に趣味の時間を増やすの?????とブーイングにあいそうですが(笑)
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-05-17 15:49 | たわいもない話

母の日用ミニブック

今日は母の日用にとミニブックを教えました。
前回12インチを作り、スクラップブッキングがとっても楽しかったといってくれて、また作ってみた~い♪と言うことで、ちょうど母の日も近いしミニブックに決定。

今回はある程度キットにしておいて、貼ったり、ちぎったりという作業を多めにして見ました。慣れた手つきでどんどん作業もはかどり、大体予定していた時間内に終わりました(ホッ)

f0082670_13595290.jpg見本と同じじゃなく好きなようにかえていいからね!というと、色々アレンジしながら、またまたお友達らしいセンスのよさを見せてくれました!!自分にないものを見せてもらえると、こちらも嬉しくなってきますね。その人、その人の味のある作品に仕上がるのはなんとも魅力的です。

とっても素敵に仕上がった作品は、母の日が終わってからアップする予定です。

スクラップブッキングに魅了された人がまた一人増え、嬉しい限りです・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-05-09 16:04 | スクラップブッキング

ホビーショー 入賞!!!!

今日、ホビーショーから封筒が届きました。

なんだろうとあけると、招待券が3枚。ん???また???この間1次通過でもらったのに・・・と思っていたら、なんと、プリンちゃんがコンテストで佳作!!!!家族全員で大喜びです♪♪♪

ということで、私一人で行く予定だったホビーショー、1日は家族総出でお出かけです。

ぷりんちゃんの作品、タイトルはプリンセスです。行く機会があったらぜひ見てくださいね。

ところで、あれ!?私には封筒がきてない・・・(涙)ちょっと寂しいのですが、みなさんの作品をみて勉強してきます!!
ちなみに私のタイトルはfollow your dreamsです。
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-05-04 19:11 | スクラップブッキング