カテゴリ:たわいもない話( 88 )

TOEIC

やっとTOEICから開放されました~!!!

久々の緊張感と集中力の使いすぎで、昨夜は思い切り爆睡。昨日は開放感でかなりさわやか、かろやかって感じだったけど、今日はなんとなくだるいんです。もう若くないのか、筋肉痛と同じく、次の日にきました・・・(涙)普段使わない頭をフルで使ったので、当分だらだらした生活を送りたい気分です(笑)

TOEICのリーディングができないのは、まぁしょうがないかなぁって感じだけど、リスニングが自覚できるほど低下していて、かなりショックでした(涙)
答えA~Dを聞いて適切な答えを選ぶという質問があるけど、Aでもない、Bでもない、Cでもない、あれ!?Dでもない!!!!!!なんじゃこりゃ~っていうのがかなりあって(笑)笑い事じゃなく、かなり焦ります。はぁ~、バイリンガルへの道は、遠すぎ。今流行の親子留学、本気でしたくなってます!!!まずは、宝くじでど~んとお金をゲットしなくっちゃ♪今年は、宝くじで大きいのが当たりそうな予感なんです☆(ちなみにいつも300円以外あたってません・・・)夢は大きく!!!

5月のTOEIC、また受験する予定なので、もし誰かいい勉強法を知っていたら、ぜひ教えてください!!!
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-03-27 14:19 | たわいもない話

不整脈

もう、10年以上もかなり頻繁に不整脈があり、ずっとずっと気になりながらそのまま月日は流れ、先月からやっと精密検査をし始め、やっと終わりました。

結果は、な~んにも心配要らない!!!!ということで、あっぱれ、あっぱれということでした♪先生からも、もし深刻なものだったら10年はもたないから(笑)と。それも、そっかと妙に納得。かかった費用、2万円くらい。何かあってからだと遅いから・・・と検査し始めたけど、元気印をもらったとたん、急に高~い!!!!あのお金があれば、美味しいものが食べられたのに・・・とか、洋服が買えたのに・・・とか、かなり現金なものです。

不整脈はみんなあるらしく、その回数が多い、少ない、気がつく、気がつかないの差なんだそうです。ほとんどは健康な不整脈(あまり好きな言い方じゃなかったけど・・・)で、一生付き合っていかなければいけないものらしいです。え~!!!!!そんなの嫌!、嫌、嫌!!

すぐに不整脈が消える方法、見つからないかなぁ。研究者の皆様!!開発をお願いします。

とりあえず、これから一生のお付き合いになる不整脈さん、どうぞ、お手柔らかにお願いします(笑)
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-03-23 17:10 | たわいもない話

感謝の気持ちでいっぱい♪

先日、ぽぽちゃんの名前シールを作ってあげよと、申し込み用紙に記入しバッグに入れたところまでは覚えていたけど、いざポストに入れようと思ったら、あれ!?ない・・・?????そうかぁ、おうちに忘れたんだ!とのんきに帰宅(笑)
2日間、おうちを探したけど見つからなくて、どこかに落としたぁ!!!ってそれから慌てはじめたけど、みつからないものはどうしようもなくって(涙)
しょうがないので、電話で訳を言って特別に電話注文させてもらってたんです。

ところが・・・今日届いたシールの宛名には私の手書きの文字が!!!はがき、届いてたんです♪出してないのに♪♪♪

きっと、どこかで落としてしまった私のはがきを、親切な人が拾ってポストに入れてくれてたんです。もう、感激です!!こんな優しい人がいるんだととてもさわやかな気持ちでいっぱいになり、嬉しくて胸がきゅんとしました。
はがきを拾って投函してくれた方、ほんとに、ほんとに感謝しています。

誰も見てなくても、誰も感謝の言葉を伝えなくても、たとえ自分には関係ない見ず知らずの人であっても、それでも困っているだろうと思い、その誰かのために動いてくれる優しさ、勇気、見習いたいと思います。

心が暖まる出来事でした・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-03-19 23:25 | たわいもない話

目撃!!決定的瞬間

普段は、なんとなく前の車のスピードにあわせて走りがちですが、今日はなぜか前の車との車間距離もすご~くあったし、スピードもいつもよりゆっくりめで走ってたんです。そしたら、いきなり前を走っていた車が左から出てきた車とガシャン!!ドン!!ドン!!って感じにぶつかって!!あぁ、ぶつかる!!!!!!!という私の言葉はもちろん届かないし、そのときにはもうすでに遅かった状態。客観的にそして冷静にぶつかる瞬間を見ていました。

あと1台前を走っていたら、事故にあってたのは私たちだったかも・・・
いつものように前の車に合わせて車を走らせていたら、私たちまで巻き込まれていたかも・・・
と後になってから思い、背筋がぞくぞくってしてきました。

いつも時間にルーズな私ですが、やっぱり時間に余裕をもつことが、気持ちの余裕であり、それが行動につながるのねとつくづく感じ

余裕をもった行動ができるようになりましょう!!!

と新しい課題です!!できるかなぁ・・・不安だわ(汗)
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-03-16 00:33 | たわいもない話

白雪ふきん

お年賀の予定が遅くなっちゃって・・・といいながらリボンつきのラッピングされたものを手渡されました。お年賀なんて初めて~!!プレゼントなんて、あげることはあってもなかなか記念日以外にもらうことなんてないから、すご~く嬉しいです♪♪♪プレゼントをもらったことでかなり感激してたのに、中を開けたらまたまた感激!!柄がかわいい!!名前も白雪なんてかわいらしぃ。ふきん以外にランチョンマットにもって書いてあるけど納得。使うのがもったいないくらい。でも早く使ってみた~い!
なんでもこのふきんは、すごく使い心地がいいらしく、水切れも最高らしいです!!口コミで広がって、以前はなかなか手に入らなかったものだそうです。最近では、近所のお店でも取り扱うようになったよと言ってましたが。Kちゃん、ほんとにありがとう!!!f0082670_8414746.jpg
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-03-10 09:08 | たわいもない話

初めてのエントリー

さっき、初めて写真コンテストに投稿しちゃいました!!
送信を押すときには、結構緊張しちゃうものなのね(笑)
同じものをここにもアップしておきます。

f0082670_629276.jpg
















あのね、大きくなったらパイロットになるんだよ。

そしたら、みーみ(ママ)を抱っこして飛行機に乗せてあげるね。

成田空港に行って、韓国行って、台湾行って。いっぱ~い連れて行ってあげるね。

目を輝かせながらそういって、窓に張り付いて飛行機を見ていたね。

あなたの夢がかなうように、これからの成長を暖かく見守ってあげたい・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-03-08 06:33 | たわいもない話

カルトナージュの写真立て

1月に作った写真立てです。
ほんとはバレンタインに実家にプレゼントする予定が、私がインフルエンザにかかり、2月はほとんど病院以外外に出ることもなく家にこもりっきりだったので、プレゼントも送れないまま私の元に。やっと元気になったので、ホワイトデー前には送ろうかと。
写真は、七五三のものです。メインは上の子ですが、写真の組み合わせ上、下の子がメインになってしまいました。上の子、これ見たら悲しむだろうなぁ・・・(ごめんね)
f0082670_2122285.jpg
f0082670_2134353.jpg
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-03-06 21:14 | たわいもない話

お金持ちになれるかも!!!!

私は今まで水色の水色を使っていました。これは、風水的には、お金の貯まらないお財布なそうなんです・・・(涙)だから、減る一方だったのね!!と妙に納得しましたが(笑)

母親が風水の話を聞いてきて、貧乏財布をもっている私に財布をかえた方がいいよ~と!!!話によると、財布は長くても3年経ったら替えなくてはいけないそうです。で、お金が貯まる財布というのは、白、ピンクなど、淡い色なんだそうです。それと、もっとすごいことに、お金持ちにお財布を買ってもらってその中にお金を入れてもらうと、さらに運気がアップするですって!!

こんな話を聞いたら、自分で買うのはいや~って思って、母親におねだり♪プラス、お小遣いも入れといて~♪♪♪と言いたい放題(笑)母親は、お金持ちに買ってもらうのよ。私はお金持ちじゃないから・・・となかなかすぐにはオッケーをもらえませんでしたが、半ば強引に引き受けてもらいました。

届いたお財布、二つともいい感じです☆お小遣いも入ってて、それだけでニッコリ。母親にはほんといつまでたっても甘え放題。感謝です・・・
f0082670_1092260.jpg
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-03-05 10:06 | たわいもない話