カテゴリ:たわいもない話( 88 )

信じる? 信じてみる??

お友達から、占い・運勢のサイトをいくつか教えてもらって見始めたら、これがとってもおもしろいんです♪

若かった頃より、なぜかはまります(@^▽^@)

20代前半までは、自分の未来を気にしながらみていた気がするけど、今は自分の人生、どうやって歩んできたのかなぁとか、もともとこういう性格だから、あの時にあの結果が出たのねとかと、自分本来の性格を確認しつつ、思い出をたどることができ、妙に納得しちゃいます。

自分の選んだ道、出会った人、出来事には必ず意味があるといつも思っていますが、でもあの時・・・って昔を振り返ることもないわけじゃないし。

そんなちょっとセンチな気もちも、ふっと心が軽くなったり、よし♪がんばってこう!!!って元気に前向きに歩いていけるように道を照らしてくれるのが、占い(運勢)なんだと思います。

私が気に入ったサイトは、その人が本来持っているいいところをたくさん、それも優しい表現で書いてあるんです ♬♫(短所も少々かいてありますが、あまり気にせずにいいところだけ頭にいれましょう♪)だから、元気が出て、気分よくなっちゃうんです..+'(^ฺ∀^)..+*

あは(〃∀〃)私、かなり単純で~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いくつになっても、ちょっとでも褒められるとついつい調子に乗るタイプらしくて(笑)

楽しい気分にさせてくれたり、今後の人生が、自信をもって歩いていけるように手を差し伸べてくれる占いは大歓迎です (*^∀^* )

なんとなく元気がほしいとき、ちょっと立ち寄ってみてください。

読み終えた頃には、笑顔になって歩き始めていると思います♡(*→^^ฺฺ*)

http://zeror.ifdef.jp/uranai/top.htm


注)結果がよくなくても、かえって落ち込んでしまっても一切の責任は負いかねます・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-03-15 15:21 | たわいもない話

こういうの 好き?

テレビがない我が家の情報源はラジオです。

そのラジオのCMで最近お気に入りのものがあります。

朝の目覚めに・・・っていうもので、男の人が喜びそうなものばかりなんだけど、聞いていると楽しい~(*^∀^* )

*おうちを出る旦那様or彼氏に、「あ、忘れ物・・・」「チュ♡♥」てするもの。

*寒い外で「ね、手貸して!」「はぁ~♡♥」って息をかけてあげて「暖まった?」っていうもの。

*朝、トントントントン...ってキッチンで料理をしている時に起きた彼氏or旦那様に「あ、ごめん・・・起こしちゃった?」っていうもの。

*寝ている彼氏or旦那様に「ねぇ・・・お・き・て♡♥」ってあま~い声で言うもの。


聞いているだけで、くすぐったくなるようなものばかりで、
「絶対ありえな~い!!!」
って声も聞こえてきそうだけど、遠い昔を思い出させてくれるような気がして、忙しい朝にちょっとだけ「ホッ...」とさせてもらっている感じです(u_u)

クールな女性の皆様には「さむ~っ( ̄ω ̄|||) 」とひかれちゃいそうだけど、何気に私はこういうのが、好き♪♪♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-03-02 15:36 | たわいもない話

日曜日

昨日は久々に1日中英語づけでした。
外国の方のプレゼンテーションって、なんであんなに楽しいのかなぁ♪下手なコントやお笑いより、絶対に笑えます♬
たくさんの元気をもらい、今日からまたパワフルに活動できそうです^o^


私が1日家を空けている間、子供たちはキャラクターパン作りに出かけて、かわいいカラフルな雪だるまのパンを二つ持ち帰ってきました。とってもかわいい~..+'(^∀^ฺ)..+*

今朝の朝ごはんに、雪だるまパン、美味しそうに食べていました。自分たちで作ったパンは、どこで売っているパンより、特別に美味しいかっただろうなぁ・・・♥♡

ちなみに、プリンちゃんは体の下の方から食べ始め、ぽぽちゃんは目とか鼻とかすべて食べてから、頭のてっぺんからかぶりついてました。食べ方って、個性が出て楽しい(*^∀^*)♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-02-26 15:43 | たわいもない話

感謝の会

一日に2回も日記書くのもどうかと思ったけど、忘れたくないので・・・

学校のボランティアとして活動している人たちに、6年生から「感謝の会」へ招待があり、出かけてきました。

いつもは、子供たちのために活動している私たちですが、今日は子供たちから、「心のこもった時間」をプレゼントしてもらいました。

ボランティア一人ひとりへ感謝の言葉をもらい、歌、リコーダー、ソーラン節、パラパラ(笑)と見所満載の発表。ステージの上で堂々と踊ったり歌ったりしている姿に、なんとも言えずウルウルしてしまいました。

ボランティアを始めて半年。特に6年生とは、英語劇の練習のためにたくさんの時間を一緒にすごしたので、知ってる顔がいっぱい。感動も大きかったです。

大好きな英語に接しながら、たくさんの子供たちと触れ合うことができ、私にとっても貴重な経験でした。

感謝の会といいながら、子供たちの心暖まるおもてなしに、私のほうが、感謝の気持ちでいっぱいです。

外は空っ風で体にしみる寒さですが、ポカポカの暖かい気持ちになりました^o^
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-02-26 15:40 | たわいもない話

久々です

気がついたら、もうずっと書いてませんでした・・・(汗)

11月から、mixiを始めました。そちらで、ちょこちょこ書いています。

平行してやっていこうと思いながら、なかなか難しいものです。

この年末年始に、これからのブログ、どうしようか考えま~す♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-12-29 08:35 | たわいもない話

熱気球

まだ外は暗い朝6時におうちを出発して、熱気球の世界選手権を観て来ました♪

真近で、62機の熱気球がどんどん膨らんで空に飛び立って行く姿は、最初から最後まで感動そのものでした!!

ものすごく寒かったけど、それでもその場を離れようとは思わない、熱気球が空に浮かんで見えなくなるまで見守りたい、そんな魅力にひきつけられた時間でした。

62機を見送った
f0082670_235784.jpg
後は、ダンボールで作るミニミニアシモを作ったり、気球に乗ったり、発泡スチロールでできた飛行機の凧を揚げたりと満喫して帰ってきました♪

f0082670_23575079.jpg

帰宅時刻、午前10時・・・
こういうお出かけもたまには楽しいかも♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-25 00:05 | たわいもない話

今日の学び・・・

私は、カフェイン類をとる事ができません。たまに、熱心な宗教の信者と間違われますが(笑)違います・・・

アレルギーのため、カフェイン類、カカオ類はほとんど口にしません。でも、チョコレート、ほんとは好きなので、たま~につまみ食い♪しては、家族や友達に怒られ、心配されてます。ごめんなさい・・・

そんな私は、レストランでカフェイン類の飲み物をほかの物に変えてもらうことができるか店員さんに聞くのが恒例になっています。

多くのお店では、気持ちの良い対応をしてくれて、とても感謝しています。

でも時々嫌な顔もされます。メニューにないものを出せるか!!というところなのでしょうか。それとも、マニュアル以外の接客ができないのでしょうか。う~ん、どちらでしょう。

今日はそんな私のお願いに、
「子供にはオレンジジュースを出してますけど、大人にはできません!!」と言われ、ちょっと悲しくなりました。

だったら前置きなしに、できません!!といってくれればいいのに。それか、子供だと思って出してくれたっていいのにと思ってしまいました。

結局、特別にジュースを出してくれて、デザートも私の分だけカフェイン抜きのものを用意してくれ、とても親切な対応だったのですが、最初の印象って残っちゃうんですよね。

残念です・・・

一言多くて誰かをがっかりさせたり、嫌だ!!という気持ちをそのまま顔にだしたり。気持ちいいものではないですよね。

でも反対に、一言で誰かを勇気付けたり、喜ばせたり、楽しませたり。にこっと笑った笑顔から元気をもらったりもできるのも事実です♪

私は、後者の人になろう☆と誓いました♪

このことを学ばせてくれた、今日の接客のおばちゃんに感謝です・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-21 14:09 | たわいもない話

バルーンイリュージョン

我が家の子供たちは熱気球が大好きです!!
きっかけは、3、4年前に熱気球に乗ってからかな♪
毎年熱気球が見られるこの季節が本当に楽しみになってます♪♪

今日は思いがけず近場で熱気球をみられると聞き、やすりん一家と現地で合流し、楽しんできました♪近場でみる熱気球は、やっぱり迫力あってかっこいいです!!!

音楽にあわせてそれぞれの熱気球を明るくしたり、いっせいに全部の熱気球を明るくしたり、とっても素敵で感動的です!!

テレビ局も来ていて、子供たち4人が、アシモの気球に声援を送っている姿、カウントダウンを元気に叫んでいる姿をずっと撮っていたので、もしかしてテレビに写るかな?テレビのない我が家ですが、楽しみです・・・

23日は、早朝から60機以上の熱気球が大会のため集まるということなので、朝6時から子供たちを連れて見に行ってきま~す!!

寒くても、眠くても、きっとその何十倍も感動が待っていると思うと、今からワクワクです♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-18 14:08 | たわいもない話

笑いが止まらない!!

お風呂に入ろうと服を脱いでいたら、ぽぽちゃん(息子)が私を見て、

「みーみのお腹に英語が書いてある!!!!」

と真剣に覗き込みます。

「え?????」

と思いながらお腹を見ると・・・

ジーンズとか、ベルトとかの跡がぼこぼこといろんな形を作って、私のお腹を踊ってます・・・

う~ん、なんか嬉しくない-_-

でも、かなりウケて、お風呂に入っている間、ずっと笑いっぱなしでした。

笑ってる場合じゃなく、少しは腹筋を鍛えなくっちゃいけないかも・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-18 14:05 | たわいもない話

一番ほしいもの・・・

この一ヶ月、話したら長い長い話になってしまうけど、ほんとに24時間じゃ1日が足りないくらい、忙しい毎日でした。


書きたいことは山ほどあるけど、もうちょっと落ち着いて、いつもの生活に戻ったら、自分の思い出!?というか、記録のためにもこの1ヶ月を振り返って書いていこうと思います。



今、一番ほしいもの・・・

休息かなぁ。

1日36時間かなぁ。

優雅で穏やかな時の流れかなぁ。


う~ん、みんなほしい♪♪♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-17 18:33 | たわいもない話