カテゴリ:たわいもない話( 88 )

The OC

テレビを見ない私ですが、どっぷりとはまってしまいました!
このドラマ♡

アメリカではティーン・ソープ(10代向けのメロドラマのことをそういうらしいです)として始まったドラマだけど、大人でも絶対に見入っちゃうこと間違いなし!!ってくらいお薦めできます♪

私の大好きな主役のマリッサ役のミーシャは、ほんとにかわいい女の子。同姓から見ても魅力的な存在で、大好き(*^∀^*)♪

それからライアン役のベンジャミンの瞳。口数少ないけど、目で演技してます。もううっとり♥♡(。→∀←。)♡♥

ドラマの内容は、恋愛、家族、高級住宅に住む人たちの生活や、抱えている問題とかです。今、シーズン1の10話を見終わったところだけど、かなり見ごたえあります!!

英語版を見ているため、ざっくりとしか内容を把握できてませんが、それでも十分魅了されてます♬♫

もしお時間があったら、ぜひ見てほしいな♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-24 22:36 | たわいもない話

Indy Japan

この間の土曜日は、とても暑く、熱い一日でした。

朝7時ちょっとすぎだというのに、ツインリンク茂木の会場は、すでに熱気と活気にあふれ、たくさんの人たちで盛り上がっていました♥♡(。→∀←。)♡♥っていうか、みんな何時に起きてるんだろうって思ったほどです(*_*) スゴスギ

オープニングセレモニーには、ブルーインパルスが松島からアクロバット飛行のために飛来♡ アクロバット飛行を思いがけず見れて、もうオープニングだけでかなり大満足でした♬

インディカーレースは、何も知識がないままの観戦だったので、300キロ以上のスピードで目の前を過ぎ去っていく車たちをただただ目で追いかけるだけでしたが、そのただそれだけのことに、大いに興奮して楽しめました♪
あの車の「ヒュ~ン、ヒュ~ン」っていう大きな音。
何気に大好きです!!

子供たちはといえば・・・ず~っとお菓子食べ放題状態での観戦になりました( ̄△ ̄;) こんなにお菓子を食べ続けられるのね!!とある意味、関心しました(-ω-;)アラタナハッケン…

今回、この貴重な経験ができたのは、お友達が観戦チケットに当選して、一緒に誘ってくれたおかげです(*^∀^*)♪

やすりん、ほんとに感謝してるよ♪ありがとう~☆^o^☆
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-23 22:35 | たわいもない話

おのぼりさん

タップダンスのショーを観るためにプリンちゃんと東京にお出かけ。
やっぱり生でみるタップは迫力あって、ほんとにかっこいい\(^O^)/総勢260名のタップダンスでした!!

あまりに気持ちいいカタカタというタップの音。
まぶたを閉じれば心地よい眠りに誘われ
何度深い眠りに入ったことか…(笑)

自分で踊ることも楽しいけど、やっぱり肌で感じ、刺激されることって大切だなぁって思いました。次のレッスンが待ち遠しい♪

その後、東京タワーまで徒歩10分ということで、行ってきました♬

♬行きはよいよい、帰りはこわい・・・・♬って歌、知ってると思いますが、正にその通りでした(≧∀≦)v

行きはエレベーターでらくらく☆
一通り見学したあとは、約600段の階段をひたすら下りました。
それも、途中から外( ̄ω ̄|||) ヒェ-!!

引き返すことはできません!!!

う~ん、過酷でした(;→д←)

最後のほうはモモがプルプルいっちゃって、
感覚よく分からない状態(-ω-;)

浜松町の駅まで歩く気力もなく、自転車タクシーに乗り、駅まで。現代版人力車って感じでしょうか。ちょっと寒いけど、なんかとっても楽しくて快適でした。あ、乗っているとかなり目立ちますよ~(*^∀^* )一人300円からで距離によりメーターが上がっていきます。プリンちゃんと私で1300円でした。
東京の土産話にいかがですか?

いつの間にか、東京で暮らしていた期間も、気がつけば一昔前になってしまい、最近では毎回おのぼりさん状態ですが、たまにおのぼりさんになって都会の空気を吸いに行くって、やっぱり新鮮で楽しい☆
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-16 08:28 | たわいもない話

コストコデビュー♪

念願のコストコに行ってきました♥♡(。→∀←。)♡♥
中に入ったときの、あのアメリカンな香り。たまりませ~ん(*^∀^* )
それにしても、会員証の写真。
どうにかならないのかなぁ(≧∀≦)v
会員証に間違いはありませんか?と聞かれましたが

この顔写真が違う・・・

と本気で言いたくなるくらい、すごい顔です( ̄△ ̄;)


不細工にもほどがある・・・( ̄ω ̄|||)


え?実物と写真、そのまんまだよって言われたら、どうしよう。立ち直れないかも。マジで…(*_*)

お買い物は、かなり控えました!!
宅急便1箱に収まる量と決めたので、ちょっと物足りないかなぁって気もしましたが、今回は下見ということで♪

明日荷物が届きます。
中身は分かっているのに、あぁ、楽しみ、楽しみ..+'(^o^ฺ)..+*
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-16 08:27 | たわいもない話

お月様になれます・・・

チョコ(主人)が職場の人から聞いてきてたお話。
とっても気に入ったので、紹介します(*^∀^* )

今人が亡くなると、火葬してお墓に眠ることが一般的ですが、これは画期的なアイデアです\(^O^)/

亡くなって火葬した後、遺骨の一部をスペースシャトルに乗せてお月様まで運んでくれるという企画!!!

これなら、お墓の掃除も草取りも、わざわざ毎年帰省しなくても、いつでも空を見上げて、お月様を見たら手を合わせることができるんです☆

よく、亡くなるとお星様になった・・・というけど、これからの時代は、お月様からいつでも見守っていられそうです♪そして、いつでもお月様に話しかけられるんです♪♪

費用は20万くらいなそうです。

私は、もちろんこの話、のりました☆^o^☆

プリンちゃんにもちゃんと伝えておきました。
私が亡くなっても、お月様にいつもいるよって。

おとぎ話のようで、好き・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-09 13:22 | たわいもない話

お花見スタンプラリー

昨日は、「お花見をしながらスタンプラリーをして、観覧車に乗ろう☆」というイベントに参加してきました^o^

お友達に教えてもらって初めてイベントの事を知ったけど、毎年やっていたのかなぁ。広~い運動公園にずら~っと見渡すかぎり咲いている桜を眺めながら、楽しくお散歩できるとっても素敵なイベントでした(@^▽^@)

桜は、風が吹くと花びらが舞う感じで、とっても気持ちが和んで穏やかな気分に(u_u)桜の木の下を歩いていると、日本人で良かったなぁって毎年改めて感じます♬

スタンプラリーのご褒美、観覧車からみる桜の景色も良かったです♪上から眺める桜も素敵かも♪

遊園地内にある観覧車。当然のことながら、観覧車だけでは終わらず、遊園地まで満喫でした(笑)

いつも近くのお花見で満足していたけれど、来年のお花見にもぜひ行きたい場所になりました♡
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-09 13:20 | たわいもない話

イチゴ狩り♪

春休み最後の思い出に…とイチゴ狩りに行ってきました。

毎年この時期になるとイチゴ狩りに出かけていますが、今回は今までにない大きな収穫がありました\(^O^)/

それは、あま~いイチゴちゃんの見分け方♡

*イチゴとヘタとが離れているものを見つけましょう♪

*まんまるの小さいイチゴは、ヘタとイチゴがペタッとくっついているものを見つけましょう♪

たったこれだけのことで、口にするイチゴがすべてあま~い、あま~いイチゴちゃんになります☆

教えてくれた係りのお兄さん、ありがとうございました!!

「イチゴ狩りに来て、この甘いイチゴを食べてしまったら、市販のものは美味しく感じなくなってしまう…」といってましたが、ほんとにそれくらい味の違いを感じました♪

イチゴ狩りだけの特権です☆

結局、2時間弱もイチゴを食べ続けました♥♡(。→∀←。)♡♥
大満足の2時間。美味しかった~♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-07 09:00 | たわいもない話

新しいパートナー

私の携帯、2,3回メールのやり取りすると、電源がなくなる状態で、ここずっと「携帯電話」とは呼べず

「固定電話」になっていました( ̄ω ̄|||)

それって携帯電話の意味ないじゃん・・・ということで
新しい携帯を買っちゃいました☆^o^☆

前のものにかなり愛着があったので
新しい電池を買おうか、新しい携帯に取り替えるかかなり迷ったけど
新しい携帯を手にしたら、やっぱりいいかも~♪

ドコモのSH703i。

私には十分すぎるくらいの機能です。というか、使いこなせるのかなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かなりの機械音痴で、説明書を読もうとしないし、覚える気あるの????状態で、携帯に対しては前向きに取り組む姿勢がありません。でも、使いこなした~い!!←どっちやねんって突っ込まないでください(笑)

手取り足取り、誰かマンツーマンで教えてくれないかなぁ(*^∀^*)♪

私からのメール、(@´艸`@)プフ...って笑っちゃうくらい短いです(笑)
いつ頃慣れるのかぁ。
短いメールを受け取ったら、今の私の精一杯なので「あは ♬♫がんばってる、がんばってる!!!」と笑ってやってください ね(ฺ´∀`ฺ)ノ
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-03-24 08:07 | たわいもない話

最後のご挨拶

今日の日記は長いです(>ω<)
それから、怖いお話が嫌いな人、幽霊、霊感って言うのが苦手な人は気をつけてください。
特別怖い話じゃないけど、念のためにね...


お風呂に入っていたら
「先に寝るね~」
っていうような声が聞こえたけど、シャワーの音と一緒になってちゃんと聞き取れなかったので
「なに~?もう一回言ってくれる~?」
って大きな声で言っていたら
「どうしたの?」ってチョコが登場。

そう、私が聞いたのはチョコの声ではなかったようです( ̄ω ̄|||)

え!?じゃぁ、さっきのは誰????って思っちゃったけど、とりあえず深く考えずに寝ちゃいました (・ω・`)

次の日、お義母さんから親戚のおばさんが亡くなったと電話がありました。それで、納得!!
おばさんが最後の挨拶をしにきてくれたみたいです。

私は直接おばさんと面識がないけど、きっとチョコが小さい頃からかわいがられていて、私によろしくっていいたかったんだろなぁと勝手に解釈しました・・・

私はいつの頃からか、私をかわいがってくれた人がこの世を旅立つ前に、挨拶に来てくれてるのがわかるようになりました。どこからともなく聞こえる、にぎやかな楽しい雰囲気のおしゃべり。それが挨拶の合図です。きっと一緒にすごした楽しい思い出を振り返っているんだと思ってます♬

誰が亡くなるのかなんてわからない。だからすごく不安になるし、自分の周りから誰かがいなくなってしまうと思うと悲しみがあふれてきますが、自分の事を気にかけ見守ってくれ、こうして挨拶に来てくれること、慕ってくれていることに、ありがとう!!という気持ちがこみ上げてきます。

話はちょっとずれますが、プリンちゃんが3歳の頃、私のほうをず~~~っとみていたかと思うと、
「みーみの後に男の人がいるよ。誰?」って聞くんです ( ̄ー+ ̄)
後を振り返ってみても、私には全く見えません(>ω<)どこの部屋に行くときも一緒についてきて、
「ほら。ほら。みーみの後、後ろ。」
って何度も言われました。

この時はチョコのおじいさん(チョコにとって父親のような存在でチョコのことを誰よりもよく知っています)が亡くなる前に、会いたいけど会えない遠くの曾孫、これから生まれてくる新しい命に少しでも触れていたかったんだと思います♥♡(。→∀←。)♡♥

私たちは、おじいさんの貴重な最後の時間を、10分以上も一緒にすごすことができました。

余談ですが、おじいさんが亡くなって数日後に生まれたのがぽぽちゃんです☆ぽぽちゃんはおじいさんの生まれ変わりとみんなに言われています☆☆☆

ぷりんちゃんはほかにも、送り盆の時にお寺の近くに寄ったら、
「ねぇ上をみて。女の人が階段上ってお空のにどんどん上がってるね♪」
と様子を教えてくれたこともありました( ̄ω ̄|||)
私はこのとき初めて、お盆というのが形だけではなく、意味のあるものだということを知りました。

極度の怖がり屋の私は、「あなたの知らない世界」も「世にも奇妙な物語」も見れません。そんな私のところに挨拶にくるのってどうなのって気もするけど、これが怖さなんて全くなく、不思議です!!

こうやって私のところに最後の挨拶にきてくれる人たちは、だいたいいつも同じご挨拶。きっと旅立とうとしている人たちには、ご挨拶マニュアルっていうのがあって、代々手渡しされているに違いありません(*^∀^*)♪

その中には

「みーみのところへの挨拶は、楽しい雰囲気でにぎやかに!!」

っていうメモ書きが大きく貼られていそうです(笑)
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-03-20 23:03 | たわいもない話

お久しぶりです・・・

ほんとにほんとにお久しぶりです・・・

違う場所でブログをはじめ、すっかりこちらはご無沙汰というか、存在を忘れていました・・・(汗)

先ほど、「いったい、どうなってるの???そのままずっと放置して!!!!」とお怒りとご指摘をいただき、どうしようか考えたのですが、違うところでのブログをそのまま使わせていただくことにしました^o^

ということで、ちょっとだけさかのぼって日記をアップしました。

コメントは不可にしちゃいます。遊びにきてもらい、流し読みをしていただければ、それだけで嬉しいです♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-03-16 15:16 | たわいもない話