カテゴリ:たわいもない話( 88 )

今日の一品 5/17

今日はお友達のお家でお友達の手づくりランチをいただきました。

主婦になると、こうやってお家で誰かにご飯作ってもらるなんてめったにないから

とても新鮮でした。

それにしても作ってもらうとなんでこんなに美味しいんだろう。

あぁ、幸せなひとときでした。
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-17 21:11 | たわいもない話

今日の一品 5/15

冷凍食品を買うことがほとんどない私に

これは美味しいからとお友達にもらった


「生協の枝豆がんも」


ほんとに、めちゃめちゃ感動しちゃったくらい美味しぃ~!!!!


冷食ってすごいなぁ☆


自分で作るより美味しかった☆
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-15 23:12 | たわいもない話

落し物

ついている時はついているものでプレゼントその2☆

駅で、ふと足元をみると


「あぁぁぁぁぁ!!!」


な、なんと!!!!!!!




☆☆☆1000円の落し物☆☆☆



周りを見渡し、ドキドキしながら拾い上げ、プリンちゃんに見せると



プリンちゃんがその1000円札を急いで取り



慌てながら、バッグの中に押し込めてました。




っていうか、私が見つけたんだけど・・・(笑)
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-14 21:49 | たわいもない話

今日の一品

だんだん日が長くなり、子供達は外遊びを切り上げておうちに入るのが
なかなか難しくなってきている今日この頃( ̄ー+ ̄)

昨日は、ほんとに長かったです(≧∀≦)v


「今の子供は中でばかり遊ぶ・・・」
な~んて良く聞くけど


本当なのかと耳を疑いたくなる光景がここにあります!!!


近所のお友達とにぎやかに、「これでもかぁ!!」ってくらい、外遊びを満喫している子供達の姿♬


さて・・・


前置きが長くなりましが、あまりにもおうちに入るのが遅くなってしまい
昨日の夜は



ほかほかご飯に




「さばの味噌缶・梅干のみ」




というメニューでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アハ...





子供達の反応はというと




かなりいけてました♥♡(。→∀←。)♡♥アレレ???
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-10 21:39 | たわいもない話

小さなプレゼント

玄関に入るなり

「これあげる♪」

って手渡されました。

小さなたんぽぽが二輪、綺麗なナプキンに包まれていました。

生徒さんが幼稚園の帰り道に、私の為に摘んできてくれたものでした。

その純粋で優しい気持ちが嬉しかったです♪

ありがとう・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-10 13:37 | たわいもない話

今夜の夕食

今夜の夕食は、小さなお庭でバーベキューもどきに

「海鮮焼きそば」

を作りながら熱々をいただきました^o^

お外で食べるって言うだけで、気分が違います(@^▽^@)
今回のゲストは、プリンちゃんのお友達(ミーシャ)だけでしたが、家族以外にゲストがいるといつもと違った雰囲気になるので、新鮮で大好きです♪

海鮮焼きそば、とっても美味しかったです(*^∀^*)♪
写真のは、かなり「・・・・・・」って感じだけどね(笑)

そうそう、ミーシャがおもしろいこと言ってました。

食事中に蚊が一匹いてその話から。

プリンちゃん :一番最初に蚊に刺されるのは、誰かなぁ。
ミーシャ   :チョコじゃない?
         あ、みーみは絶対に刺されないと思う。
プリンちゃん :え!?なんで?
ミーシャ   :みーみは色が白いから、体の中も白そうで、血
         もさらさらそうだから蚊がよらなそう☆^o^☆エ、マジスカ?
         チョコは、その反対だから
         血がどろどろで蚊が寄ってきそう☆^o^☆ッテオイオイ

☆☆爆笑・爆笑・爆笑☆☆

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


子供の発想は豊かです。
大切にしてあげましょう!!


ちなみに、色白と血液の因果関係はないと思いますが、私の血は、ミーシャの言うとおり「さらさら」です(。-∀-)ニヒ♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-04 22:30 | たわいもない話

ぶんぶん^o^

気になってます、これ・・・

http://www.shopjapan.co.jp/billysbootcamp/?af_id=23&banner_id=ya_00164

7日間集中ダイエット(≧∀≦)v
誰か試した人いるかなぁ。
試そうと思っている人いるかなぁ。

なんでも興味をもつ私にとって、今一番魅力を感じる商品です☆
これくらい激しくダンスするのって、楽しそう^o^
痩せると同時に、筋肉をつけたい私にはぴったりの運動かもとかなりやる気満々です(^o^) ♡

こうやって悩んでいる間に
1週間はあっという間に過ぎていくんだよね( ̄△ ̄;)
あぁ、どうしよう・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-04 16:27 | たわいもない話

茨城へ

海はやっぱりいいですね~(@^▽^@)
茨城へ潮干狩りに行ってきました♪

「はまぐりまきマシーン」

という名前の

☆トラクターに乗ったはまぐりの着ぐるみのはまぐりマンと姫☆

が会場の声援に応えてはまぐりをまいてくれます(* ̄∇ ̄)マ、マシーン???
潮干狩りというよりは、はまぐり争奪戦といったほうがあってるかなぁって感じでしたが、かなり楽しめました\(^O^)/

写真3は、メロン狩りです♪初めて知ったのですが
メロンって地面に生るんですね(*/∇\*)シラナカッタ…
メロンってチクチクとげがいっぱいなんですね(*/∇\*)シラナカッタ…

その後はのぞみという風水を基本に造られた温泉で、きれいさっぱりしました(^o^ ♡

今日の朝食は、はまぐりのバター醤油焼きとお吸い物、食後にはメロンです(*^∀^*)♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-01 16:23 | たわいもない話

タップダンス

タップダンスを始めて、1年になろうとしてます☆^o^☆

今までいつも親子一緒にでレッスンを受けていたんですが、昨日は私だけだったため、ある意味本当の個人レッスンでした。

いつもはプリンちゃんのレベルにあわせてレッスンをしてもらっていますが、今回は

「じゃぁ、大人用のレッスンでいきましょう!!」

ということで、いつもよりたくさん汗をかきました(*^∀^*)♪

ここだけの話ですが、大人用のレッスンは、思っていた以上に楽しくて、こんなに集中してレッスンが受けられて、幸せでした(^o^ฺ) ♡

とはいいつつ・・・
ステップを間違える私を大笑いしたり、勝手にステップを踏みながらスタジオを歩き回ったりするプリンちゃんと、レッスンには全く関係ない話を永遠にするぽぽちゃんがいないと、いつもの調子がでないかも(笑)
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-29 16:22 | たわいもない話

洗顔

一昨日の朝
プリンちゃんが普通の固形石鹸で顔を洗っているのを目撃しちゃいました( ̄ー+ ̄) ワオ!
かなり衝撃的でしたが、特に肌に異常はないのでそのまま放置することにしました。見なかったことにしよっと(*/∇\*)

昨日の夜
ぽぽちゃんがお風呂に入ってたら、普通の固形石鹸で顔を洗っているのを一部始終見ちゃいました( ̄ー+ ̄) ワオ!!x2
これまた衝撃的でしたが、お肌つるつるだしまっいいかとぽぽちゃんも放置することにしました。う~ん、なにもみなかったふり(*/∇\*)

でも、ほんとにこのまま放置しておいていいのかなぁと
ちょっと心配 です・・・( ̄ω ̄|||)


ちなみにチョコも石鹸で顔を洗っています(。-∀-)♪
ミューズが一番のお気に入りだって聞いたことがあります(-ω-;)
殺菌効果に優れてるし!!って・・・オイオイ!!


ほんとにこんな親子、ほっといていいのかなぁ(≧∀≦)v
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-04-26 22:50 | たわいもない話