カテゴリ:スクラップブッキング( 34 )

当たっちゃいました^o^

ホビーショーのメモラのくじ引きで、なんとクイックカッツが当たっちゃいました!!! パチパチパチ

(o(◕ฺˇ ∀ ˇ◕ฺ)ドモドモ(◕ฺˇ ∀ˇ◕ฺ)o))  
(o(◕ฺˇ ∀ ˇ◕ฺ)ドモドモ(◕ฺˇ ∀ˇ◕ฺ)o))

本体持ってるけど、やっぱり当たると嬉しいです☆

Essential Shapes Collectionのダイはもってなかったので
早速使わせていただきま~す^o^

あはっ (*^∀^* )
うふっ..+'(^_^)..+*
えへっ♡

やった~\(^O^)/
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-05-14 21:45 | スクラップブッキング

2007 お初クロパ

遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします♪


★★★Tochigiクロップパーティー開催★★★

毎月恒例のサトカメさんでのクロップパーティーです♪
      
                
スクラップブッキング』に興味のある方なら、どなたでも参加できます。
手ぶらで来て、おしゃべりするのもOK!
お好きな時間に来て、お好きなだけ参加できます。

お1人でも、お気軽に参加してみてください。

■ 日  程 :1月12日(金)10:00~16:00
■ 場  所 :サトーカメラ本店 キッズコーナー前
■ 持ち物  :作品・材料・道具 手ぶらでもOK

*** *** *** *** *** ***

前回12月は、クロパ・作品展・講習会の開催だったので、とてもたくさんの方たちにお会いすることができ、楽しい時間をすごすことができました。

8回目となる今回も、和やかにSBの話で盛り上がりましょう!!

クロパをする横は、キッズコーナーもあるので、お子様連れのママたちも、気兼ねなくお越しください。
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-01-10 10:45 | スクラップブッキング

tochigiクロパ・講習会・展示会のお知らせ

お知らせで~す!!

来月12月のtochigiクロパは展示会と講習会です!!!
前回は、accoさん、ふたばちゃんとの3人展でしたが、クロパも半年が経ち、たくさんの出会いがあり、素敵な作品も数多くでき、今回はなんと、7名前後のスクラッパーの作品を展示します!!!展示は11月30日から12月8日まで、場所はサトカメさんになります。

最終日8日は、いつものクロパ・体験コーナーのほかに、accoさん、ふたばちゃんによる講習会もありま~す♪お二人のサンプルを見せてもらいましたが、とっても素敵な作品なので、お時間のある方は、ぜひ、参加してみてくださいね!!

詳しくは、ふたばちゃんのブログに書いてありますので、そちらを参考にしてくださいね!!

たくさんのかたがたにお会いできるのを、楽しみにしています・・・☆
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-24 23:53 | スクラップブッキング

Tochigiクロップパーティー開催

Tochigiクロップパーティー開催

毎月恒例のサトカメさんでのクロップパーティーです♪      
                
スクラップブッキング』に興味のある方なら、どなたでも参加できます。
手ぶらで来て、おしゃべりするのもOK!
お好きな時間に来て、お好きなだけ参加できます。

お1人でも、お気軽に参加してみてください。

■ 日  程 : 11月10日(金)10:00~16:00                  
■ 場  所 : サトーカメラ本店 キッズコーナー前
■ 持ち物 : 作品・材料・道具 手ぶらでもOK

*** *** *** *** *** ***

6回目となり、顔見知りの方たちができたり、気軽に立ち寄ってくれる人たちが徐々に増えてきて、とても嬉しい限りです。

クロパをする横は、キッズコーナーもあるので、お子様連れのママたちも、気兼ねなくお越しください。

今回も、たくさんの方たちと楽しい時間を過ごせることを、今から楽しみにしています・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-04 20:46 | スクラップブッキング

クロパ終了♪

無事、第5回目のクロパ終了しました!!


回を重ねるほどに、集まってくれる方たちが増えてきて

とっても嬉しいです♪


どんどんSBの輪は広がっているんだと確信しました。


楽しかった~♪また来月きます!!と

作った作品を満足気に眺めてる姿を見ると

いい意味で、いっぱい刺激を与えてもらってます。


私はといえば・・・

相変わらず、手より口の方が良く動いてますが(笑)

この日がほんとに楽しみです。




新しい人たちとの出会い

月1回の再会

場所を提供をしてくれるサトカメさん

そしてクロパのために子供たちを預かってみていてくれるお友達


すべての方たちに感謝しています。


来月も、たくさんの再会と

新しい出会いを心待ちにしています・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-10-15 12:43 | スクラップブッキング

クロップパーティー開催のお知らせ 

Tochigiクロップパーティー開催

え~、もうあと二日後のことで今更なのですが、一応載せておきます・・・            
                
スクラップブッキング』に興味のある方なら、どなたでも参加できます。
手ぶらで来て、おしゃべりするのもOK!
お好きな時間に来て、お好きなだけ参加できます。

お1人でも、お気軽に参加してみてください。
詳しくはふたばちゃんのブログをどうぞ♪

■ 日  程 : 10月113日(金)10:00~16:00                  
■ 場  所 : サトーカメラ本店 キッズコーナー前
■ 持ち物 : 作品・材料・道具 手ぶらでもOK

*** *** *** *** *** ***

クロップパーティーって何をするの???、パーティーって何???と思っている人も多いと思いますが、気軽に見学がてら遊びに来てもらえれば、きっと「あぁ、な~んだ!!みんなでスクラップブッキングをすることね」と一緒に楽しめると思います♪

クリスマスパーティー、バースデーパーティーのパーティを想像している方も多いと思いますが、クロップパーティーは「みんなで集まってスクラップブッキングの話で盛り上がったり、一緒に作ったりしましょう会」と言った感じです(笑)

クロパをする横は、キッズコーナーもあるので、お子様連れのママたちも、気兼ねなくお越しください。

たくさんの方たちと楽しい時間を過ごせることを、今から楽しみにしています・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-10-11 19:25 | スクラップブッキング

ミニミニ・クロパ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、お友達が泊まりに来てくれました。

毎日わが子に怒鳴りっぱなしの日々だったので、天使のようなその笑顔、存在にかなり和ませてもらいました。子供が大きくなるにつれ、怒ることが多くなってしまうけど、二人の子供がちっちゃかったときも、こうやって毎日が穏やかな空気が流れ、一緒にいるという存在にただ感謝の日々だったなぁと思い出すことができました。

赤ちゃんの笑顔は、不思議なくらい元気を与えてくれて、その場を和ませ、優しい気持ちになれる魅力をたくさん分けてくれました。ありがとう。

わが子にも、初心に戻って優しい眼差しで見守ってあげたいです・・・(何日もつかわからないけど(笑))

あかちゃんが寝ている間に、赤ちゃんのママ(K)とプリンちゃんと3人で、ミニミニクロパをしました。

Kは、私と同じSB歴ですが、場所が離れているので一緒に何かを作るということができなかったので、今回は記念すべき第一回でした。始めは二人での予定でしたが、ぷりんちゃんもやりた~いということで、3人で同じミニアルバムを作りました。一人で作っているより、やっぱりはるかに楽しいですね♪これからは、”親子超ミニクロパ”も定期的にできそうです!!

K,また一緒にミニミニクロパ、しようね!!!
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-08-24 11:11 | スクラップブッキング

クロパ終了♪

う~ん・・・気がついたら、ここんところずっとブログをお休みしてました・・・(汗)これじゃいけないかもと気持ちを新たに、またぼちぼち書きたいと思います。

昨日は、あ、もう昨日じゃなない・・・一昨日の金曜日、第2回目のクロパがサトカメさんでありました。今回は作品展も講習もなく、純粋に想い想いのものを作ろう♪ということだったので、わきあいあい、の~んびりとした雰囲気でした。

サトカメさんには、‘大好評 クロップパーティー!!‘のポスターを作っていただき、店頭、店内にたくさん貼ってありました♪ありがとうございます!!場所を提供していただき、さらにスタッフのみなさんの優しい対応と眼差し。とっても嬉しいです♪それに‘大好評‘の言葉。いいひびきです・・・

私は今回、みんなが作品作りをしている間、ひたすらクイックカッツでダイを抜き、ず~っと口先だけが忙しく動いてました(笑)でも、とっても楽しい一時でした♪

来月、夏休み中にもかかわらず、第3回クロパを続けて開催します。来月はひとつは作品を仕上げるように、今からなにか考えておこうかな・・・

クロパは講習とは違って、みんなが先生であって生徒であって、知っていることを教えたり、教わったり、とても勉強になります。これからもっとたくさんの方たちとお会いできる日を楽しみにしています♪♪♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-07-16 17:40 | スクラップブッキング

第2回 クロップパーティー 開催!!!

Tochigiクロップパーティー
            毎月第2金曜日 開催決定!! 


                
スクラップブッキング』に興味のある方なら、どなたでも参加できます。
手ぶらで来て、おしゃべりするのもOK!
お好きな時間に来て、お好きなだけ参加できます。

今回、講習はありませんが、
「お好きな作品を作ったり」「アルバムなどの作品を見たり」
まったりとした時間を過ごしましょう♪

お1人でも、お気軽にご参加してください。

■ 日  程 : 7月14日(金)10:00~16:00                  
■ 場  所 : サトーカメラ本店 キッズコーナー前
■ 持ち物 : 作品・材料・道具 手ぶらでもOK

*** *** *** *** *** ***

サトカメさんのご好意で、会場を提供してもらうことになり、毎月のクロパ開催が決定しました(パチパチパチ)
ほんとにとても嬉しいです。サトカメさん、ありがとうございます!!

クロップパーティーって何をするの???、パーティーって何???と思っている人も多いと思いますが、気軽に見学がてら遊びに来てもらえれば、きっと「あぁ、な~んだ!!みんなでスクラップブッキングをすることね」と一緒に楽しめると思います♪

クリスマスパーティー、バースデーパーティーのパーティを想像している方も多いと思いますが、クロップパーティーは「みんなで集まってスクラップブッキングの話で盛り上がったり、一緒に作ったりしましょう会」と言った感じです(笑)

クロパをする横は、キッズコーナーもあるので、お子様連れのママたちも、気兼ねなくお越しください。

たくさんの方たちと楽しい時間を過ごせることを、今から楽しみにしています・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-07-02 13:36 | スクラップブッキング

リボンブック

久々にブログの更新です♪
最近、ずっとパソコンの調子が悪い状態が続いています・・・

昨日は、5連のリボンブックをお友達が一生懸命作りました。出来上がりにとても満足してもらい、私も嬉しいです。

ひとりで黙々とするSBもいいけど、やっぱり何人かでおしゃべりしながらするのって楽しさも倍増です♪準備したり、教えるのって大変でしょ?とか聞かれますが、わきあいあい楽しい雰囲気の中で、ちょっとできる度に、かわいい~♪とか素敵~♪とかいいながら終始笑顔がこぼれていると、ほんとに嬉しくて、疲れなんて出ないんです。準備するときも、喜んでくれるかなぁとか思いながら結構わくわくなんです。ただ、手際の悪い自分、ぎりぎりにならないと準備できない自分にいらいらはしますが・・・(笑)今後の課題です!!

お友達から先日の体験講習で作ったスライドカード、プレゼントしたらとても喜んでもらい、いつも持ち歩く!!といわれ、ついつい、かわいいでしょ!?手作りだよ!!って自慢しまくりだったわ、と報告を受けました。嬉しさがすごく伝わり、私も自分のことのようにニコニコです。ありがたいことです・・・

ちょっとしたことだけど、とても気持ちのこもっているプレゼント、やっぱり受け取った人は感動ですよね。人に感動を与える趣味、SB。やっぱりいいわ~♪♪♪いい趣味にめぐり合えたことをまたまた実感しました♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-06-28 12:50 | スクラップブッキング