人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い

いつものようにご飯を作ろうとしたら
「みーみ、一緒におふろ入ろう(@^▽^@)」とぽぽちゃん。
「ご飯作るのが遅くなるけどいいかな?」と聞くと
「ぜ~んぜん、平気!!!」と言う答えが。


じゃぁと、一緒にお風呂。(子供達はご飯前にお風呂です♪その間に私は夕食の準備♬)



お風呂から上がると子供達は
「ご飯、ご飯。お腹が空いた~(>ω<)」
って案の上うるさいんです・・・




頭にタオルを巻いた状態で、顔にも化粧水をつける暇も惜しみ、キッチンへ。





子供達のためにみーみがんばってます!!!





でも、なかなか待てない子供達に、


「じゃぁ、お手伝いお願いしてもいい?」
って聞いたらかなり喜んでくれて嬉しそう。張り切ってます☆^o^☆


お料理に使う、白玉団子作りをしてもらいました!!!!



お腹が空いていることも忘れて、子供達は団子作りに一生懸命♪


子供達の作った白玉団子入り野菜サラダはもちろん大好評で、子供達もいつも以上に食べてました!!!



自分の仕事を減らせて、子供達も喜んでくれて、まさに
一石二鳥です\(^O^)/



子供達も成長してますね☆
後片付けは多くなちゃったけど、たまにはいいのかもね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 

私の大切なお友達から、親子関係を円滑にするためにも、子供達になにかお手伝いをってずっと言われていたけど、こんなにいいとは♬今更だけど、ありがとう♡(*→‿◕ฺฺ*)



余談ですが、この日ぽぽちゃんは私を離してはくれず、タオルを頭に巻いたまま絵本を読んであげ、添い寝だけのはずが、私も爆睡で・・・

朝、チョコ(主人)から


「その髪型・・・おもしろいね(。-∀-)ニヒ♪ 」


って、大きなお世話です( ̄△ ̄;)




確かに、タオルで巻いていたそのままのヘアスタイルだったけど。




あまりにすごい寝癖だったので
この日一日はほんとにおもしろい髪型のままでした・・・(*/∇\*)
by mimi_mihorin | 2007-11-17 20:33 | 子供のこと
<< 忍耐・根性パート2 >>