こんな季節に

土曜日の朝起きたらぽぽちゃんの上のまぶたがなんか赤いなぁって思っていたら、見る見る腫れあがってきて、夜には目が開かないくらいまで腫れあがってしまいました(>ω<)

金曜日に夕食もとらず寝ちゃったぽぽちゃんだったので、


「おふろも入らないで寝ちゃうから、ばい菌が入って腫れちゃったんだよ( ̄ー+ ̄) プンプン」


とぽぽちゃんに冷たい私・・・



やっぱり鬼母です(×_×;)



で、日曜日に病院に行ったら





「虫刺されですね~」





って言われました。


え?虫刺され???????



ぶよという虫で、ものすご~く赤く腫れあがり熱をもちます。
ぽぽちゃん、まぶたのほかにも股を2箇所も刺されてました・・・(≧∀≦)v


ばい菌とか言ってたけど、みーみの不注意からきっと刺されちゃったんだよね。ごめんね・・・

この時期、虫さされなんてありえないらしいけど、今年は暖かいため蜂、ムカデ、ぶよに刺されて来院する人がとても多いそうです。


お医者さんのお話では、ぶよに刺されたときには病院にいったほうがいいそうです。ただの虫刺されと侮らないほうがよさそうです(・ω・`)

みなさん、洗濯物の取り入れには、十分注意してくださ~い!!!!!
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-11-13 20:31 | 子供のこと
<< 忍耐・根性パート2 交換日記 >>