日本土産

私の2番目のホストファミリー(私にはアメリカにホストファミリーが、4家族いるんです♬)が日本に旅行に来ていたので、昨日は朝からずっと一緒にすごしました(@^▽^@)

日光へ行きたいというので、なんの下準備もなくいざ出発ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


日光はちょうど紅葉の季節と重なり、たくさんの観光客でにぎわっていました。

東照宮は数回目でしたが、今回もすばらしいの一言でした~(✪ฺܫ✪ฺ) ♡
かなりアメリカンな香りが大好きな私でも、あの建築物には日本人としての誇りや日本の美を感じます♥♡ 感動、感激です♬

そのあと華厳の滝に向かいながら紅葉に見とれ、日本の自然の美に盛り上がり、順調に坂をのぼり始めたかに思えましたが・・・


あれ????どうしたの????事故?????


車がずら~っと並んでいて、ぜんぜん動きません(>ω<)


そう・・・




思いっきり渋滞に巻き込まれまれちゃいました( ̄ω ̄|||)




それも、そこはいろは坂。戻るに戻れな~い( ̄ー+ ̄)



帰りたいのに、帰れな~い(×_×;)




で、華厳の滝まで





3時間 ( ̄ω ̄|||) ヒョエ~





信じられませ~んの一言。まじに、泣けました(T-T)






やっとの思いで頂上についたら、




華厳の滝、閉まってたし・・・ (×_×;)






あまりにも悔しかったので、真っ暗な中、車の中から全員で耳を澄ませ、滝の流れ落ちる音に耳を傾けました...(>ω<)
聞き入れば聞き入るほど、むなしいのよね(-ω-;) マジデ



日本の交通渋滞の凄さがアメリカの人の間で広まるのは、時間の問題かも(笑)

車に閉じ込められ3時間。着いた先は闇の中。

これほど貴重な体験はきっとありませ~ん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



いろは坂の途中から頂上までかかった時間、3時間。


頂上から我が家までかかった帰りの道のり、30分。


なんなんじゃ、これは~!!!!!!!


ほんとに叫びたいくらいでした(≧∀≦)v





ま、負け惜しみじゃないけど、旅行に「土産話」は必要ですから・・・(。-∀-)ニヒ♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-10-29 20:21 | たわいもない話
<< 子育ての成功とは アニメ探検隊 >>