お芋ほり

昨日は、ぽぽちゃんのおいも堀り。
私もお手伝いに行ってきました~♬実はおいもほりって、この歳にして初体験だったんです~(*/∇\*)

参加していた周りのママたち、みんなジーンズにスニーカーという軽装。私はというと、長靴、首にはタオル、つばの大きい帽子、手には土を上手に掘るための道具。どうみても農家のおばさん・・・( ̄ー+ ̄)

ま、でもおかげで園児たちと一緒に畑でおいも堀りに夢中になって楽しめました~(*^∀^* )

夜はもちろん、おいも三昧の夕食♬

おいもご飯に、おいものてんぷら三種類、そして大学芋。ほんとに芋、芋、芋…すぐおなかいっぱいになっちゃいました。

今日はぽぽちゃんからお芋のスープのリクエストがあったので、レシピを探して作ってみます。

個人的には、ちょっと甘めのおいも餡をつくって、パンに入れ込んでおいもパンを作りたいなぁと..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*誰か、作ってください・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-10-23 20:18 | 子供のこと
<< デトックス パン作り >>