流行にのって

学校、幼稚園、御近所さんとたくさんのお友達たちが風邪を引いたり、インフルエンザにかかったり、水疱瘡になったりで、この時期みんなが元気な姿で揃うことって、なかなか難しいですね。


我が家はそんな環境の中でさえ、なぜか元気(@^▽^@)元気というか、この子達はいったいどんな強力な免疫力もってるの????って思ってしまうほどのパワフルさです(≧∀≦)v


おもいっきり、野生児です・・・(笑)


ま、元気なことはいいことなのですが!!!


と思っていたら、ついに遅ればせながら流行にのったみたいです。


今朝、プリンちゃん頭痛と発熱@_@
ぽぽちゃんの顔が赤いなぁって思っていたら、夜になってぽぽちゃんまで発熱@_@


やっぱり、我が家の子は、普通の子供たちでした(笑)


プリンちゃんがまだ小さい頃、熱をちょくちょく出していたときに読んだ本の中に、子供が熱を出すのは、親の愛情を求めているとき(一言でいうと愛情不足)と書いてあり、かなり衝撃を受けました。


え~~~~~っ( ̄ω ̄|||)

ほんとに???って

今までの子育てを否定された気がしましたが

発想の転換♪♪♪

「熱が出たら、子供を思い切り甘えさせてあげようキャンペーン」に勝手に変えてみました(笑)

ということで、我が家では今日からキャンペーンが始まってます^o^

めったに寝込まない子供たちは、きっとこのキャンペーンが大好きなんだろうなぁ(u‿ฺu✿ฺ)
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-03-19 09:37 | 子供のこと
<< 流行にのって パート2 お久しぶりです・・・ >>