感謝の会

一日に2回も日記書くのもどうかと思ったけど、忘れたくないので・・・

学校のボランティアとして活動している人たちに、6年生から「感謝の会」へ招待があり、出かけてきました。

いつもは、子供たちのために活動している私たちですが、今日は子供たちから、「心のこもった時間」をプレゼントしてもらいました。

ボランティア一人ひとりへ感謝の言葉をもらい、歌、リコーダー、ソーラン節、パラパラ(笑)と見所満載の発表。ステージの上で堂々と踊ったり歌ったりしている姿に、なんとも言えずウルウルしてしまいました。

ボランティアを始めて半年。特に6年生とは、英語劇の練習のためにたくさんの時間を一緒にすごしたので、知ってる顔がいっぱい。感動も大きかったです。

大好きな英語に接しながら、たくさんの子供たちと触れ合うことができ、私にとっても貴重な経験でした。

感謝の会といいながら、子供たちの心暖まるおもてなしに、私のほうが、感謝の気持ちでいっぱいです。

外は空っ風で体にしみる寒さですが、ポカポカの暖かい気持ちになりました^o^
[PR]
by mimi_mihorin | 2007-02-26 15:40 | たわいもない話
<< 日曜日 2007 お初クロパ >>