直感?特技?不思議な能力・・・

最近家族で UNO にはまってます。

かなり単純な遊びで、子供たちもすぐに覚えて、食事の後はUNOをするのが、お約束のようになってます。

このカードゲーム、ルールも単純だし、カードも毎回変わるので、誰が勝ってもおかしくないのに、いつもお決まりで、1番はプリンちゃん。

全くの負け知らずです。


始めは、いいカードが揃ったんだねなんて思っていたのに、何十回やってても、必ず勝つんです。

それも、プリンちゃんのカードの出し方は不思議なんです。

UNOを知っていることを前提にお話しすると・・・

手元に赤色のカードが残っているのに、色指定カードを使って別の色をを指定したりするんです。で、数字をあわせて上がり!!!というパターンが圧倒的に多いんです。4色しかない色を合わせるのではなく、自分がほしい0~9の中の数字を誰がが持ってて、自分の所に回ってくるだろうと分かるそうで、その数字の色を指定してくるのです。全く、未知の世界です。

チョコは、プリンちゃんにナンバーズ買って来たら!!とずっと誘ってます・・・(笑)


子供の可能性は無限大です。将来、このことが何の約に立つか分からないけど、伸ばせるものは伸ばしてあげたいものです・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-11-07 23:30 | 子供のこと
<< お誕生日♪ Tochigiクロップパーティー開催 >>