成長と老い

子供たちが日々成長している姿は、
誰が見ても分かるくらいハイスピードです。


そのあっというまのはやさに、感激したり☆驚いたり♪


でも・・・


成長している子供がいるということは、


日々ちょっとずつの成長をがんばって維持し

目に見えて老いていってる自分があります(涙)



そんな私の新たな老いを発見。


髪をかきあげた時に




「うゎ~!!!!!!!!」




黒い髪の毛に混じって、2本、白髪を見つけました。


その2日後
この話を美容室でしたら

「あっ!!ここにも!ここにも・・・」と言われ

計3本の白髪を切ってもらいました。




全部で5本・・・





かなりのショックです・・・


どんどん成長して行く我が子と

さりげな~く

何気な~く

じわじわと老いて行く自分・・・


子供たちの体力についていけなくなってるのも
なんとなく納得です。


重力に逆らえない体型になっても

しみが気になって仕方なくなても

物覚えがが悪くなり、子供たちを頼りにしても


気持ちだけは、いつもさわやかでありたいものです。
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-10-03 13:03 | たわいもない話
<< クロップパーティー開催のお知らせ  かわいかった・・・ >>