心理テストの結果・・・

心理テストって、面白いですね~♪
本当の気持ちが分かってしまうので怖いような、だからこそ楽しいような♪今回は特に自分のことを改めて知ることができて、大笑いというか、苦笑いというか・・・

まずは、その心理テストです。身近な人を思い浮かべてください。

☆ビーフシチューを一緒に作りたいのは、誰ですか?

☆お寿司を一緒に作りたいのは、誰ですか?

☆ケーキを一緒に作りたいのは、誰ですか?

☆焼き鳥を一緒に作りたいのは、誰ですか?

という質問です。
みなさん、誰と一緒に何を作りたいか、それぞれ思いつきましたか????

さぁ、いよいよ結果で~す!!!



ビーフシチューは、大好きな人。
お寿司は、都合のいい人。
ケーキは、一緒にいて楽しい人。
焼き鳥は、どーでもいい人。

私、ず~っと考えても、どうしてもビーフシチューを一緒に作りたい人が思いつかなかったんです。結果を知り、大好きな人がいない、そんな自分が悲しいような、情けないような気持ちになりました。私の人生、満たされているのかしらと落ち込んでます(涙)

お寿司は、手巻き寿司をしている場面が浮かんで、家族でした(笑)

ケーキは、やっぱり!!と納得の一番中の良いお友達でした♪

で、焼き鳥は、なんとチョコでした・・・(笑)笑う場面ではありませんが、笑いが止まらない状態(かなり失礼ですが)チョコ、かなりショックを受けてました(当たり前ですよね!?)ちなみにチョコが一緒にビーフシチューを作りたいのは私だったので、私はご満悦♪チョコは、かなりいじけて「焼き鳥のチョコです」とか言ってます。そりゃそうですよね、どーでもよくて、都合のいい人。どう考えてもその存在が旦那様とは思えません(笑)

その後、アメリカで60年以上の歴史があるという、本来の自分を知る心理テストというものをしました。これは、お遊びではなくまじめな心理テストです。質問に答えて、結果を14だったか16の性格に分類します。

その結果、私達夫婦は、お互いがまるっきり正反対の性格を持ち合わせていることがわかりました!!!チョコが受けた研修のインストラクターが「ほぼいないでしょう、この組み合わせのカップル!!」といったらしいのですが、いました、ここに!!!私達は、そのかなりありえない夫婦です(笑)ほんとに全くかみ合うところがないんです。似たもの夫婦という言葉には、ほど遠いです。あ、体型はかなり似たもの夫婦で、二人とも丸いです(笑)私達は、自分にはない物をもっている相手に、ないものねだり状態で、魅力を感じひかれあったということなのでしょうか。

この結果を見ているうちに、なるほど!!!と納得することがたくさん出てきました。今まで、理解できなかったチョコの言動がこの性格テストによって色々解明されてきました♪(ここまでの道のり、長かったです・・・)

この心理テスト、自分を知るためもありますが、実は相手の本来の性格を知ることによって、より円滑はコミュニケーションを図るというためにあるらしいのです。

相手をよく知ることによって、その人にどういう話し方をしたらいいか、どう接したらいいか、どうしたら相手が喜ぶかを知ることができるなんて、かなり納得です!!!

世界中の人が、私は何タイプだよ~って分かり合えたら、もっともっと笑顔が多い、平和で思いやりのある世の中になりそうです。

チョコと私は、本来の性格が分かったお陰で、お互いがもっていないところを補って力を合わせれば百万力になる夫婦!!!と言うわけです。幸せで~す・・・(かなりおのろけ~)

ということで、心理テストから、おのろけ話なんかしてみました。お寿司と焼き鳥のチョコをかばっているとも言いますが・・・(笑)
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-09-19 13:36 | たわいもない話
<< 秋の香り お菓子教室 >>