やっちゃいました・・・

電子レンジから出したばかりのラップからの熱風で、左指3本、つめの付け根辺りを思い切り焼けどしてしまいました。空気に触れると耐えられない痛みに、昨夜は、氷水に指を突っ込んだ状態で、氷を足しながら、痛さが取れる夜中まで浅い眠りの中、凍り足しをがんばりました。そのかいあって、今朝は痛みも腫れもだいぶよくなりました。

やけどして以前にやけどをしたときのことを思い出しました。

お好み焼きを焼きながら、お好み焼きを焼くのはこんなに熱いんだ~と思っていたら、自分の指を鉄板で焼いていたこと。

バースデーケーキのろうそくに火をつけていたら、黒い煙が出てきて、何、何これ~????って言ってたら、私の手が真っ黒になっていたこと。

チョコに言わせると、絶対にそんなことありえないというのですが、おっちょこちょいなのか、鈍感なのか、ほんとうに私の経験です・・・やけどしてる!!と気がつかないうちは、我慢できるというか、熱さも耐えられるけど、やけどしてる!!!と気がつくと、耐えられない熱さと痛みに変わるから、人間って不思議です。

みなさん、電子レンジの加熱後のラップの取り扱いには、くれぐれも気をつけましょうね・・・
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-08-26 12:06 | たわいもない話
<< 捨てることからの風水 ミニミニ・クロパ >>