さすが先生!!!

今日は、ぷりんちゃんの個人面談の日でした。

担任の先生は、35人ほどの子供たちを預かっているのに、冷静に、しかも的確に子供一人一人を見ていてくれます。それも、その子のいいところをよ~く知っているのには、ほんとに驚きです。

ぷりんちゃんの先生は、今、二年目のお付き合いなのですが、ほんとによく性格を見極め、それ相当の対応をしてくれています。お陰で、クラス一マイペースと言われるぷりんちゃんも、ちゃんとクラスになじんで、それなりについていってます。ちょっとした先生の声かけが、ぷりんちゃんを伸ばす魔法の言葉だったりしているのです♪

親は、ついつい子供の欠点を直したいばかりに、短所に目が行きやすいのですが、先生は、いいところを、どんどん伸ばそうとしてくれています。

今回も、ぷりんちゃんの超マイペースな性格に合った夏休みの過ごし方を教えてもらいました。先生の教えどおり、私が意識してぷりんちゃんに声かけをしたら、夏休み明けには、ちょっと成長したぷりんちゃんに会えそうです♪楽しみ・・・ウフフ
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-07-27 00:39 | 子供のこと
<< お久しぶりです・・・ バレエ >>