バレエ

ずっと楽しみにしていた、グランディーバ バレエを観てきました。

ほんとにみんな男の人???と思うほど、女性役の動きはしなやかで、女らしいんです。観ててうっとりするほど。でも、よくよくみるとやっぱり筋肉もりもりで、骨格ががっちりしてて、男の人なんですよね(笑)

バレエはあまり好きではないと言っているプリンちゃんですが、夢中になって、大笑いしたり、手拍子したりかなりはまってました。ぽぽちゃんもほとんど飽きることなく集中して観て、笑いながらすごいね~の連発。連れて行ったかいがありました。

私が育ったところは、ちっちゃな町だったので、東京のように、観たいものが選べる状況ではなかったのですが、、劇、コンサートなどがあるときには、ほんとによく連れて行ってもらいました。あまり興味がないようなものでも、両親が、‘生‘のものに触れることはいいことだと思っていたのか、半強制の時もあったような・・・でも、今思うとその時に得た感性が、中学、高校頃から色々と影響していたことに気がつき、とても感謝しています。

と、自分の小さい頃を振り返り、子供にはいろいろなものを観たり、聞いたり、触れたりしてほしいと思っています。こういう子供の頃の影響力って、案外おおきくなっても残るような気がしてます。どんなに親が願っても、自分の道を選んで進むのは子供になるので、その道を選ぶときの手助けになれればなぁと祈ってます・・・

今夜は、バレエの楽しかった余韻を残しそのまま寝るので、楽しい夢が見れそうです♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-07-25 23:44 | たわいもない話
<< さすが先生!!! 美味しいね♪♪♪ >>