運動会

今日は学校の運動会でした。ぷりんちゃんかなり張り切って、朝の4時半起き(早すぎ!!!)

いつもなら起きている時間だけど(大抵3時半起きなんです、私)、昨日、ぷりんちゃんがシフォンケーキをデザートに持っていきたいというので、ケーキを焼いたり、白玉団子を作ったり、お弁当の下ごしらえでかなり夜更かしでした。

で、4時半からぷりんちゃんに15分おきとか、30分おきにちょこちょこ起こされ、結局こんな大事な日に寝過ごしました・・・(汗)

いくら下ごしらえしててもきつかったです、やっぱり。今日くらい焦ったお弁当作りはなかったですね~。もう二度と大事な日に寝過ごすことはしたくないですね(実はよくやるんです・・・)あまりの忙しさに、朝食はキッチンに立ったままでした(きゃ~、恥ずかし!)

今回、ビデオの充電器が見つからなかったため、カメラ1つで記録を残すことになり、必死に子供のおっかけ。ぷりんちゃんを求め、校庭をあっちにこっちに走りました。今回初めて連写機能を使ってみたけど、これは使えます!!連写したものはすぐにでもミニアルバムにしたい感じです。顔の表情も良くわかり、私のようなカメラ初心者にはお薦め機能だと思います。

今まで何かと忙しく、常に何か考え事をしていて、頭がいっぱいでなかなか気持ちに余裕がありませんでしたが、今日から作品展が始まり、学校メインイベントの運動会が終わり、今夜は久々に何も考えずにゆっくり寝られそうです。
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-06-03 20:54 | 子供のこと
<< 新聞に・・・ 作品展準備 >>