ルプゼデコパージュ

ずっと前から作りたくて材料だけ買っておいたものがありました。

「ルプゼデコパージュ」。

f0082670_22131540.jpg写真ではわかりにくいですが、凸凹とした立体感のある絵で、立体感を出したいところの中に紙粘土を入れて、凸凹を作ります。その上から仕上げ剤を何回も塗っていくとつやが出てきて、下の絵と上の絵が一体化してひとつの絵になります。

上になる絵は自分で切るのですが、おおざっぱな私なのでもっと几帳面に切らなきゃいけないのかと思いましたが、出来上がりをみると大雑把でも大丈夫と言うことがわかりました♪

仕上がりは、とても満足です。自己流なので粘土の入れる量がわからなかったけど、どうにかなるものです。家族にも大好評です!!!

さてさて、どこに飾ろうかなぁ・・・♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-04-29 22:14 | たわいもない話
<< お弁当 レッスン用 >>