人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この一週間

ぽぽちゃんが幼稚園に通いだし、数時間だけど自分の時間ができて自由を確保したはずなのに、今日は何をしたかなぁっていう感じの毎日です。

気がついたらブログも1週間あいていました。まだ新しい生活になじめないでいるのでしょうか、私が(笑)子供たちはすぐに環境の変化についていってますが、もしかして取り残されているのは私かも????と思い始めました。

ぽぽちゃんが一緒だとお昼前からおなかもすいていたのに、今はなかなかお昼にするタイミングも見つからないんです。一人だとあれが食べたい、これが食べたいって気持ちもあまりないんです。お友達に、それってみーみが一番寂しがってるんじゃない!!とはっとすることを言われました。自分では気がついてなかったけど、もしかしてそうなのかもってなんか胸がきゅんとしました。そういえば、園バスから満面の笑顔で帰ってくるぽぽちゃんの姿を見るのが毎日心待ちなんです、私。

早く大きくなってほしい、早く幼稚園に行ってほしいと思っていたのに、いざ一人の時間ができると何もできないなんて予想外でした。やっぱり離れて初めて気がつくものですね、その愛おしさに。

さぁ、私もぽぽちゃんの笑顔を見習って、前向きに歩いていかなくちゃ!!!
by mimi_mihorin | 2006-04-26 20:05 | たわいもない話
<< レッスン用 思いがけない春 >>