人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけない春

去年抜き忘れた球根がいくつかあったらしく、春になったらまたお花を咲かせてくれてます。ほっといたのにこんなにかわいいお花がみれると、思いがけない春の知らせに和まされますね・・・
思いがけない春_f0082670_13215477.jpg
去年は、チューリップで家先を満開にしたけど、今年は植える時期を逃してしまいました(涙)咲き終わったお花の球根は全部とったつもりだったけど、忘れ去られていたものがいくつかあったみたいで(笑)まだつぼみだけどチューリップ1輪と可憐なすずらんがなんともかわいいです。今年また咲くは思っていなかっただけに喜びも大きいです!!

どんなに寒くてもやっぱり冬に球根植えると、春の楽しみが100倍以上かもしれませんね~♪今年の冬は、気合を入れようと決意しました。今年がんばって植えてそのままにしておいたら再来年もお花を楽しめるかも♪1度で2度、3度おいしいってこういうことかもね。ウフフ♪♪♪
by mimi_mihorin | 2006-04-20 13:33 | たわいもない話
<< この一週間 ミニブック オーナーに♪ >>