人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入物

輸入物_f0082670_455846.jpg
我が家は、輸入物(食べ物、調味料、雑貨、家具)が大好きです♪なんとなく非日常てきだったり、異国の香りに心躍らされたり♪外国かぶれともいいますが・・・(笑)今は、どこに行っても輸入物が簡単に手に入ってしまうので希少価値が下がり気味ですが、そのお陰で色々なものを試せるので幸せです・・・

今回は、アメリカのマシュマロを溶かした感じのホイップものfluffと、スペインの濃厚チーズポップコーン(電子レンジ用)を買いました。
輸入物_f0082670_46374.jpg
マシュマロってそのままだと買うことも食べることもあまりないけど、焼いて食べたり、お菓子作りのアイテムとして入れたりすると、とっても美味しいんですよね♪かなりカロリーオーバーな気はしますが・・・(笑)このホイップされたマシュマロは、お菓子用にもつかえるし、手軽にパンの上にピーナツバターと一緒に塗って塩気と甘みの絶妙なバランスを味わうことができます!!食感はマシュマロのシュワシュワ感が残ったクリームといった感じで、かなり甘いです。上品な甘さとは違いますが、もう一口と思ってしまう魅力があります。ちょっと話はそれますが、ピーナツバターにジャムを塗って食べるパンもお薦めです♪

日本食が大好きな私ですが、時々衝動的にアメリカンな食事をしたくなります。あのこてこての料理がたまらなく食べたくなったりするんですよね!!

ポップコーンは、袋を開けると濃い~チーズの香りで、はやく食べた~い!!!と子供たちと待ちきれない状態でした。ポンポンはねるポップコーンを見ながら私たちの気持ちも弾んでました。が、味は、塩味?バター味?と思わせるさっぱり系のものでがっかり。期待はずれでした・・・(涙)子供たちにも、ポップコーンを食べてる途中におせんべい食べた~いといわれる始末。はずれくじだったので、濃厚チーズの美味しいポップコーンがどうしても食べたい気分です。
by mimi_mihorin | 2006-04-12 04:31 | たわいもない話
<< 行商のおばさん フリマ >>