フリマ

今日は、フリマ初体験でした。

近所の仲良しママ7人での参加。7家族分の雑貨や洋服が所狭しと並んで、いい感じ♪見ごたえあります。お客さんもた~くさんきてくれて、嬉しいですね♪

先日みんなで値段付けをしていたとき、始めは100円くらいじゃ高いかなぁって会話だったけど、後半になるに連れて、300円でも値切られそうだから500円にしちゃえぇ!!とかどんどん高値がついていっちゃって(笑)家にあるものをなくしたい、片付けたいと思いながらいざ値段をつけると自分の思い出とかが絡んできて、不思議と高くなり始めちゃうんですね。値切られることを前提に考えてもかなり高かったらしく、会場ではじめから値下げ作業に入りました(笑)

売れるかなぁって思っているものが見向きもされなかったり、これは売れないでしょうってものが値切られもせず売れたり。ほしいも、いらないものはほんと人それぞれで楽しいですね♪

私は、オークションに出そうと思っていた輸入物を多く出店したこともあって、あまり売れ行きがよくなかったですね(涙)予想をはるかに超えて値切ってくるのでそれには応えてあげられなくて。私がケチなのか、値切る相手がすごいのかは微妙です・・・(笑)フリマとオークションでは求められることもかなり違うこともわかり、勉強になりました。ということで、またまたおうちにダンボール2箱です(涙)早く、オークションで売らなければ・・・

今回お友達と一緒に準備から始め、みんなわくわくドキドキって感じに盛り上がってとっても楽しかったです!!私たちがフリマをすることになって、子供たちの相手を1日していてくれた優しい旦那様たちに感謝です!!嫌な顔をせずに楽しんでねといってくれた旦那様たち、ありがとうございました♪♪♪
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-04-09 23:29 | たわいもない話
<< 輸入物 入園式 >>