入園式

今日はぽぽちゃんの入園式がありました(パチパチパチ)
マンモス幼稚園で、年少さん6クラスもあります!!ホールは芋洗い常態・・・。いすもなく立ったまま式が行われ、我が子がどこにいるかもわからない状態でしたが、無事終了。厳かな式という雰囲気ではなかったけど、それなりにそれなりでした(言葉になってない・・・)

入園が決まって以来、ずっと楽しみにしてきた幼稚園。今日は会う人会う人に、ぽぽちゃんね、幼稚園生になったんだよ♪♪♪ってとても嬉しそうに何度も話していました。子供の喜んでいる姿を見るのはやっぱり嬉しいですね♪目を輝かせ幸せいっぱいのぽぽちゃんでした。

明日からは、待ちに待ったバス通園。歩けば幼稚園まで10分かかりませんが、どうしてもバスに乗りたくて、20分近くバスに揺られます(笑)ま、それで喜んで幼稚園に行ってくれるなら、それが一番ってところでしょうか。

遠くに住んでいる父、母にもぽぽちゃんの姿を見せようと、初体験のテレビ電話をしてみました。いまいち使い方がわからなかったけど、生のぽぽちゃんをみれてすごく喜んでました。ちなみに私の携帯の画面には、なぜが犬が走っているアニメーション(笑)じーじが犬になった!!!と子供たちには大うけでした(爆)

明日から毎日笑顔で行って来ま~すと幼稚園バスに乗って行ってくれることを祈ってます。
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-04-06 23:43 | 子供のこと
<< フリマ 還暦祝いに >>