人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

幸せなひととき_f0082670_213450100.jpg月に一度のお楽しみ、パン教室に行ってきました。なんと今日から上級コースです!!!かなり名ばかりですが・・・(笑)腕前は、まだまだ三流(涙)でも、ほんと毎月この教室の日が楽しみで、待ちどうしいんです♪上級終わっても、永久会員でお願いしま~すって今から言ってるくらいです。

幸せなひととき_f0082670_21353976.jpg今日は、先月お休みのお友達がいたので、上級のレッスンに加えて、中級のレッスンも一緒にしちゃいました。一度習っているとはいえ、あたふた、あたふた・・・(汗)覚えているようで、覚えていなかったりするんですよね(笑)今日作ったのは、モーレ(丸いパン)、サブマリン(長細いパン)、チョコマロン、サバラン、それと写真撮り忘れてしまったお楽しみメニューのかりんとうです!!

幸せなひととき_f0082670_21355953.jpgレッスンの後は、お待ちかねの試食タイム☆試食といっても先生が毎回素敵な特製サラダを作ってくれて、できたのパンと一緒にみんなでわいわい楽しいランチタイムです!!先生のサラダ、いつも凝っていてこれまた美味しくて勉強になるんです!!!パン以外も先生は料理上手!!ほんと、憧れちゃいます・・・出来立てのホカホカパンと美味しいサラダ、そして楽しい仲間たち。月に一度の自分のための貴重な時間。幸せなひとときです・・・
by mimi_mihorin | 2006-03-09 22:12 | パン・お菓子
<< 白雪ふきん 初めてのエントリー >>