何歳???

今夜下の子が主人のお義母さんと電話で話していた会話。

*注 下の子の名前(ぽぽちゃん)、上の子の名前(プリンちゃん)、主人の名前(チョコ)

お義母さん
 ぽぽちゃんは何歳?

ぽぽちゃん
 ぽぽちゃんはね、3歳だよ!
 ぷりんちゃんはね、7歳なんだよ!

お義母さん
 大きくなったのねぇ。

ぽぽちゃん
 みーみはもっと、も~っとおっきんだよ。
 みーみはね、6歳!

お義母さん
 へぇ、そうだったの。
 チョコは何歳か知ってる?

ぽぽちゃん
 う~ん、チョコはねぇ・・・
 チョコは、56歳!!!

遠くで聞いている私が、爆笑したのは言うまでもありません。
ぽぽちゃんは近所のお友達とみーみの年は6歳だねって話してたので、そのように思い込んでます。チョコの年は聞いたことがなかったので、思い付きだったんでしょうが、かなりウケました。チョコに話したら、どういう教育してるの?って苦笑い。


 
[PR]
by mimi_mihorin | 2006-03-06 22:26 | 子供のこと
<< 私の原点 カルトナージュの写真立て >>